こんばんわー








って毎度毎度こんな遅い時間にすみません










基本が超夜型なもんで・・・










いや








いつもあんまり遅い時間に更新するのは更新メールなんてのを受け取る人もいるし、迷惑ってわかってるんですよ?








でも、それを気にしすぎると更新する頻度自体がもともと少ないのにさらに少なくっちゃいますのよ










だから、許してくださいな・・・










てへへ


















さて、






たまにはちょっとだけパチスロの話










最近よく打つのはやっぱり番長2と北斗










どっちもART機だし、やっぱり特定役を引いたらドキドキしますよね!?










自分はこの2機種に限らず、強めの特定役を引いたらゲーム数を意識します








その方がドキドキするし、何より「何で引いた」のかが正確にわかることが多いですからね










それが最近ちょっと大変なんですよね








北斗は液晶にカウンターがついてるんでチャンス目を引いたゲーム数を覚えればいいんですけど








番長2が大変






いや、別に北斗みたいにカウンターがついてないのはいいんですよ






他の機種もみんなそうだしね








それよりゲーム数を意識する機会が多過ぎるんですよ!








番長の醍醐味として前兆っぽい演出が始まったゲーム数を覚えるのはいいんですよ






それに加えて、特定役を引くたびにその都度そのゲーム数を覚えなきゃだし、頂の初当たりも意識しなきゃなんですよね








例えば








ステージチェンジ (通常時の頂の可能性を意識)



第一消灯ハズレ (↑の前兆とゲーム数のボーナスの前兆の始まりを両方意識) 



チャンス目 (ここから7Gと16Gと32Gを意識)



特訓 (逆算して熱いか意識)



強チェリー (ここから7Gと16Gと32Gを意識)



対決 (32以内で収まりそうかドキドキ)



勝ち・負け (ゲーム数か頂か考え)



ちょっとでも前兆っぽい演出が出たら最後の強チェりー後32Gまで意識




んで、途中で当たったら当たったで何の可能性があるかを考える










もうちょっと解析が進めばもうちょっとラクになるかもしれませんが、これくらいよくありますよね!?








これがあんまり記憶力がよくない自分には本当に大変なんですわ








結局、外れる事の方が多いのでいちいちメモるのも面倒ですしね~










もし、番長2を打ちながら小声でブツブツ数字を言ってる自分を見かけたら温かい目で見守ってください(笑)








プライベートではまだしも、収録のときは話しながら打つからもっと大変なんだよな~








まぁ、そういうところも番長2の魅力なんですけどね


















さーって






明日も番長2を狙いに行くのでそろそろ寝るとしますかっ






睡眠不足だと余計に大変ですからね(笑)










おやすみなさい!!