ダニー・ボイルの映画は元々好きだったけど、今頃になってこの映画をみた。

アカデミー作品賞を受賞していて話題になったが、商業主義的な賞に全く興味は無い。

といいつつ、受賞作品て良作が多いんだな~。


スラムドッグ~はもう一言、面白かった。

ダニー・ボイルの表現は結構癖があり好き嫌いがあるのだが、これは誰でも気にせず

楽しめる作品だと思う。時間を感じさせないほどスムーズに見られる。


それと見ていて思ったのが、日本て幸せな国だよなってつくづく感じてしまう。

腹一杯食べることが出来て、好きなことができて・・・

まぁ映画自体はこういう重い部分はほとんど感じさせないようになっているけど。


主演のデブ・パテルとグリーダ・ビントは劇中で結ばれるけど、実生活においても婚約したとか恋の矢

恋愛映画としても楽しめるチューリップオレンジ

今年一番のお勧め映画。。。