しんちゃんです!

本日もブログ書いていきます音符

 

もう7月になりましたねトロピカルカクテル

7月になってから雨も全然降らなくなりましたね傘

土砂崩れが起きるほどの大量の雨が降っていたのが噓のようですびっくり

 

これでやっと外で遊ぶことが出来ますねサッカー野球テニス

最近また太ったような気がするので、友人を誘って外でスポーツとかして脂肪を減らし体力をつけていきたいですね炎筋肉

 

 

 

さて、本日は「雨、結構降ったね(曲を添えて)」ということで、

本日は、雨に関連する曲を紹介しようかと思います雨

 

先々週はかなりの大雨で「なんかこれでお題作って曲とか紹介出来ないかなぁ...」と思ったのがきっかけでこのお題を思いつきましたベル

かなりの大雨で大変なことも多かったですねアセアセ

せっかくだから記事にしないと勿体ないですよねグッ

 

出来れば、これは6月にやっておきたかったっすけどねネガティブ

まあ、紹介できるだけでも良しとしましょチョキ

 

 

6月にも雨関連の曲は何度か紹介しましたね。

でも、今回はまだ紹介していない曲を紹介していきますので安心してくださいハート

 

 

 

じゃあ、曲を紹介していきます!

 

スタート!サーフィン

 

 

 

 

最後の雨/中西保志

 

歌手の中西保志の2枚目のシングルCD

オリコンチャート最高位は16位でしたが、ロングヒットとなり、1998年までに90万枚を売り上げたそうですびっくり

 

最初にこの曲を知ったのは東京に住んでいた時で、会社の人達とカラオケに行った際に先輩が歌っていたがきっかけで知りましたカラオケ

その先輩は僕よりも一つ年齢が上でそんなに年も離れていなかったので「なんでこんな古い曲(なんか演歌っぽい感じもする?)知っているんだろう?」って少しびっくりしましたね(まあ、僕も古い曲よく歌うんですが笑笑い泣き

 

その時は良い曲だとは思いましたが、そんな人気のある曲だとは思っていませんでしたね。

 

その後も意外と年齢関係なく知っている人が多いという事実を知り、「あの先輩は癖が強い人だったからこの曲を歌ってはわけじゃないんだ」と徐々にわかってきましたね(笑)

 

 

この曲は失恋ソングのようですねハートブレイク

最近そのような経験をした方は聴いてみると良いかもしれません音符

 

 

 

 

THUNDERBIRD/T.M.Revolution

 

T.M.Revolutionの9枚目のシングルですCD

シングルとしては初のバラード曲で、CDの売上は50.2万枚を記録していますまじかるクラウン

この曲で紅白歌合戦にも出場しています拍手

 

詞のテーマは発売当初は具体的な世界観・イメージを敢えて説明しない方針をとったそうです。

この曲に対し西川くんは「聴いてもらった時に、皆がどんな風に感じるのか?というのがこの曲の持ち味」「聴いた人の人生だったり、経験したものだったり、人それぞれ色々重なるものがあると思う」「当然自分の気持ちは投影されているけど、この曲は『僕の気持ちをわかってください』という風に歌うのが全てではない気がします」と語っています。

 

この曲を紹介した理由は、ミュージックビデオで大雨の中、森のような所で西川君が雨に打たれながら曲を歌っていたので選曲させてもらいました雨グッ

小学生の時にサッカー部に入ってた時の事を思い出しますねサッカー

雷が鳴らない限り練習も試合もあり、このレベルの大雨、いやもっと雨が降っていた時ですら練習や試合をやっていましたね驚き

このくらい水浸しになっていましたね(笑)

 

 

この曲を知ったのは昔ダウンタウンが司会をしていた「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」という音楽番組でT.M.Revolutionが出ていた時にTHUNDERBIRDの次に「Burnin' X'mas」という曲をリリースするみたいな話をしていて、どちらともインパクトのある曲名だったのでそこから曲名がなかなか頭から離れず、そこからこの曲を聴くところまで行きましたねルンルン

 

Burnin' X'masもこの曲と同じくらい売れていた曲でしたね筋肉

 

Burnin' X'masも載せときます!

 

このミュージックビデオで着ている衣装でその番組に登場していたのも印象的ですね。

 

まあ、とりあえずTHUNDERBIRDから聴いてみてくだせえOK

 

 

 

 

RAIN/SEKAI NO OWARI

 

バンド・SEKAI NO OWARIのメジャー11作目、通算13作目のシングルヘッドフォン

日本レコード大賞で優秀作品賞を受賞した曲です乙女のトキメキ

また、この曲で紅白歌合戦にも出場したようです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

アニメ映画『メアリと魔女の花』の主題歌に使用された曲です映画

なのでミュージックビデオも全編『メアリと魔女の花』の映像で構成されていますカチンコ

 

僕が高校生の時にあった映画ですね。

ジブリの映画かと思いましたが、どうやら違うようですね。

ちなみに私はこの映画は見ていません無気力(そもそも映画をあまり見ないですがアセアセ

 

 

静かでほんのり明るい曲ですね。

夜に聴くと心地よく聴けると思います星空

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

7月から夏本番太陽

ただでさえ今でも結構暑いのに今からもっと暑くなるなんて...

心が折れそうですネガティブ

 

夏が終わっても暑いのかな...タラー

まあ、とりあえず秋まで頑張って耐えていきます手

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょう!

バイバーイバイバイ