しんちゃんです!

本日もブログ描いていきますチョキ

 

 

 

今週は大雨が降って大変でした...雨

バスが渋滞で遅れてしまい、2日連続で会社に遅刻してしまいましたアセアセ

2日とも会社の人からはそんなに怒られなかったものの、2日目は遅刻は流石にヒヤヒヤしましたねタラー

1日目に会社の人に「こういう雨の日は渋滞するんだから普段乗るバスよりも早いバスに乗ってくるように」と言われたばかりだったので汗うさぎ(2日目も普段と同じ時間に乗りました無気力

 

でも普段乗っているバスの時間も早いので(自分的に)、もっと早いのに乗るって結構大変ですガーン

 

てか、そもそも早起きが最近出来てないのでそれを改善しないとこれは解決しないかもしれないですねもやもや

早起きをするなら早寝もしていかないといけないですねアセアセ

出来るか不安ですタラー

 

まあ、でも早寝は自分の今の課題でもあるし、これを機に頑張っていきましょうかね筋肉

 

「遅くても1時に寝る!」

これを心掛けていくようにします炎

応援よろしくです!グー

 

 

 

 

 

さて、音楽の話に移りましょうかね。

 

本日はアニソンを紹介していこうと思います!チョキ

 

「あれ?最近アニソン多いな」って思った方もいるかもしれません目

 

 

理由はいたって簡単です。

ネタ切れなのです...真顔

色々と考えてはいるのですが、なかなか最近出てこないのですネガティブ

 

 

だからと言って紹介する曲とか記事の内容はちゃんとします!筋肉

 

元アニオタだし、今でも友人から色々アニソンの情報は手に入れているわけだしアニソンは得意分野なのです筋肉

それもあってアニソンを紹介しているということも忘れないでほしいです!

 

 

では、曲を紹介していきましょうか。

楽しみにしててください!グー

 

 

 

では、スタート!ランニング

 

 

 

生きてこそ/Kiroro

 

2人組音楽ユニット・Kiroroの15枚目のシングルCD

アニメ『ムシキング』のオープニングで使用された曲ですねクローバー

 

 

めちゃくちゃ懐かしい!ニコニコ

ムシキングをテレビで見ていたのが確か保育園に通っていた頃だから相当前ですね。

 

アニメももちろん見ていましたが、カードゲームもよくしていましたねトランプジョーカー

あの頃はコンビニにゲーム機がありましたね。

これがコンビニに置いてあったんすよね。

今考えるとビックリですよねびっくり

あの頃はこういうゲームを置いている場所が今よりも多かった気がします。

 

 

ムシキングのオープニングで使用されたから迫力のあったり激しい曲のイメージがしますが、

この曲はそれとは真逆で落ち着いている曲ですほっこり

 

ムシキングの内容は覚えていませんが、雰囲気はこの曲とめちゃくちゃマッチしていた気がします。

 

 

僕と同じ世代の人はこれを聴いて小さい頃の自分を懐かしみましょう音符

 

 

 

 

ウォーアイニー/高橋瞳✖BEAT CRUSADERS

 

歌手の高橋瞳とロックバンド・BEAT CRUSADERSがダッグを組んで生まれた楽曲ヘッドフォン

アニメ『銀魂』のエンディングテーマになった曲ですね音符

 

最初この曲を知ったのは銀魂ではなく、友人がカラオケで歌っていてそれがきっかけでこの曲を知りましたカラオケ

その頃は銀魂自体見たことなかったですね。

カラオケはその頃からハマり始めたんじゃないかなカラオケ

 

これもまた懐かしい...

あの頃の感情が湧いてきますハート

プチ思い出のある曲ですねニヤリ

 

僕自身この曲は大好きで、銀魂の曲の中でも一番歌う曲で一番聴く曲ですねルンルン

7月に友人と久しぶりにカラオケに行く予定なので、その時に歌ってみましょうかね照れ

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

瞬間センチメンタル/SCANDAL

 

ロックバンド・SCANDALの5枚目のシングルCD

鋼の錬金術師のエンディングテーマになった曲ですね。

 

 

この曲を作ったSCANDALはコミックスを全巻読破し、アニメも全て見たうえで楽曲の制作を始めたそうです本

凄いですね...ここまで調べ上げてから曲を作るなんて...驚き

とんでもない時間がかかったでしょうね。

 

この曲は友人が聴いたりカラオケで歌ったりしていたのがきっかけで聴くようになりましたブルー音符

 

激しくてカッコいい曲ですギター

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

ヒカリへ/ザ・ベイビースターズ

 

ロックバンド・ザ・ベイビースターズのメジャーデビューシングルですねカラオケ

アニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマに起用された曲です波

 

 

デビューシングルがアニメ(しかもワンピース)で使われるなんてめちゃくちゃ凄いですねおねがい

ミュージックビデオもワンピース仕様になってますね波

メンバーの腕が伸びる伸びるビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

だから曲もめっちゃ良い曲ですグッ

私もカラオケでよく歌いましたねカラオケ

 

明るくて気分が良くなりますニコニコ

憂鬱な時に聴くのもオススメですねルンルン

 

是非、聴いてみてください音符

 

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

今回も鋼の錬金術師の曲が出てきましたね。

やはりハガレンは良曲が多い!ニコニコ

紹もう既に紹介したい、しようと思っている曲が数曲ありますしグッ

 

でも、3回連続ハガレンの曲が入っているのもあれなんで、次回のアニソンのブログでは控えようかなって思ってます。

このままだとハガレンに頼りまくりそうなのでアセアセ

 

 

次のアニソンでは今まで紹介していないアニメだけで曲を紹介していきたいですねブルー音符

ちょっと調べてきますので、楽しみにしていてくださいチョキ

 

 

 

では、本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょう!

バイバーイバイバイ