しんちゃんです!

本日もブログ書いていきます!

 

 

さて、本日はどんなお題かというと...

 

「金髪が歌っている曲!」です!

 

金髪が歌っている曲を紹介していこうと思います筋肉

 

 

「なんだそれ」とこのお題について変な印象を持った方もいるかもしれません。

 

実はこれはネタがなかなか思いつかなくて困っていた時にパッと思い浮かんだネタなのです!(笑)

 

ネタを探すのに苦労しており、ちょっとネタが雑くなってしまったのは申し訳ないですアセアセ

自分も悔しくてしょうがないです....ネガティブ

 

だけど、曲は最高に良い物を準備してきたので、最後まで見ていってくださいねOK

 

 

ちなみに基準はミュージックビデオです!

その曲のミュージックビデオ撮影時に金髪(ボーカルが)ならOK!ということで今回は色々な曲を紹介していこうと思いますグッ

 

是非、最後まで見ていってくださいねお願い

 

 

 

では、スタートです!スノボ

 

 

 

 

太陽の碧/Dir en grey

 

ヴィジュアル系ロックバンド・Dir en greyの8枚目のシングルCD

ディルアングレイの曲の中でもトップレベルで好きな曲ですね乙女のトキメキ

 

ミュージックビデオはとても美しい(メンバーも神々しい...かっこいい)のですが、曲の内容はめちゃくちゃ悲しいんですよね悲しい

「裏切られた...けど忘れられない」、そんな感情がよく表れているような気がしますタラー

 

でも、悲しいんだけど何故か美しく見える不思議な曲です。

是非、聴いてみてくださいOK

 

 

 

 

JESSICA/Dir en grey

 

ヴィジュアル系ロックバンド・Dir en greyのメジャー11枚目のシングルCD

しんちゃんの始まりの歌としてよく紹介していますねランニング

 

この曲をリリースした時期にボーカルの京さんは雑誌で「ラブソングを歌っていく」と発言していることからこの曲はラブソングだと思われますハート

内容もそれらしきものが入っているのでグッ

 

でもこの曲の登場するカップルがセックスピストルズのシド・ヴィシャスとその恋人のナンシー・スパンゲン....

壮絶な交際をしていた癖強め(めちゃくちゃ強め)カップルを選んでしまいましたねびっくり(笑)

 

なぜ、この2人を選んだろうか...

まあ、これにも深い意味があるのでしょう。

またじっくり考察していきたいですね筋肉

 

曲は明るめで元気の出る曲ですグッ

是非、聴いてみてくださいルンルン

 

 

 

 

snow drop/L'Arc~en~Ciel

 

ロックバンド・L'Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)の13作目のシングルヘッドフォン

こちらはミリオンヒットを達成した曲となっていますまじかるクラウン

 

作曲を担当したベースのtetsuyaが1997年公開の劇場版アニメ『フランダースの犬』のビデオを見た直後にこの曲の原型を制作したこともあり、この曲のイメージについて「パトラッシュが草原を駆け抜ける感じ」と本作発売当時のインタビューで語っています犬

 

この曲のミュージックビデオにはかなり引き込まれましたね。

曲だけ聴いていると普通の冬の曲に聴こえるのですが、ミュージックビデオを見た途端ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

「え?こんな世界観だったの?」、「思っていたのと全然違う」ってなりましたね。

僕がラルクの世界観にドハマりしたきっかけにもなりましたねグラサンハート

 

是非、聴いてみてくださいチョキ

 

 

 

 

forbidden lover/L'Arc~en~Ciel

 

またまたラルクアンシエルの登場ですね拍手

 

こちらはラルクの14作目のシングルで、先程紹介したsnow dropの次にリリースされた曲となっていますCD

なんとそのsnow dropがリリースされた翌週にリリースされたのだそうびっくり

鬼のように速いスピードだランニングランニングランニング

 

 

こんなに早いスピードでリリースされているにも関わらず曲はめちゃくちゃ良いキラキラ

なんてすごいバンドなんだおねがい

 

このミュージックビデオのダークな感じが最高にカッコイイんですよねキメてる

この世界観はラルクだからこそ出せるもの!

いやぁ、ラルクやっぱり最高ですわぁ乙女のトキメキ

 

 

このカッコいい曲、是非聴いてみてくださいサーフィン

 

 

 

 

 

 

以上、曲紹介でした!

 

ラルクとディルという僕が大大大好きなバンドで4曲紹介していきましたキラキラ

どの曲もカッコよすぎて溶けてしまいそうです目がハート

 

題名はとても雑なのですが、曲は最高にカッコイイものを紹介出来たのでとても満足ですグッグッグッ

 

 

ブログネタも今からどんどん出てくるように頑張っていきます筋肉

なので、次のブログも楽しみにしててくださいねルンルン

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょう!

バイバーイバイバイ