しんちゃんです!

本日もブログ書いていきます!拍手

 

 

さて、6月がスタートしましたね照れ

 

僕の6月のイメージは、「雨がめちゃくちゃ降る」「祝日がない」ですね。

 

梅雨の時期で雨がめちゃくちゃ降る傘

仕事もチャリ通がほぼ無くなる時期ですね自転車

 

湿気もヤバいタラー

天然パーマの僕にとって天敵ですアセアセ

髪の毛がクルクルして変な髪型になるのでとても嫌ですえーん

しかも今年は暑いから湿気によるダメージがハンパないはずです...

 

後、6月は全く祝日がない!

だから特にこの月は終わるのが遅い感じがするんですよねネガティブ

 

はっきり言って、一番嫌いな月です真顔(他にも色々理由あり)

 

 

はやく終わってほしいです...悲しい

 

まあ、変に気にせず特にそういうネガティブなことは考えずに行きましょうかね真顔

 

 

 

さてさて、音楽の話をしていきましょうかね音符

 

さあ、本日はどんな曲を紹介していきましょうかキラキラ

 

 

よし、6月なので、6月にぴったりな曲を紹介していこうと思います!

先程言ったことも踏まえて、6月と言えばこの曲!っていう感じの曲を紹介していこうと思います!

是非、最後まで見ていってください♪

 

 

 

では、スタート!グラサン

 

 

 

/Aqua Timez

 

ロックバンド・Aqa Timezの6枚目のシングルCD

中学生の頃めちゃくちゃ聴いていましたねヘッドフォン

受験シーズンの頃には特にお世話になりました。

とても元気とパワーをもらいましたね筋肉

 

 

ドラマ「ごくせん」の主題歌としても有名な曲ですねダルマ

 

 

雨が降った後に空にかかる「虹」虹

6月は雨がたくさん降るのはしょうがない事ですが、虹もその分たくさん出てきてくれると嬉しいですね照れ

 

 

是非、聴いてみてください虹

 

 

 

 

レイニーブルー/徳永英明

 

 

シンガーソングライター・徳永英明のデビューシングルカラオケ

徳永英明がバイト先の軽井沢で知り合った大木誠という方と共に作り上げた楽曲のようです映画

 

この曲名を日本語訳すると「雨の憂鬱」ってなるのかな。

もう6月にはぴったりですねチョキ

 

雨が降った時に憂鬱になるのって怖いですよね。

なんか憂鬱さがパワーアップするというかガーン

ダメージがでかいです大泣き

それだけ切ない、悲しい感情を表しているのかもしれないですね。

 

是非、聴いてみてくださいウインク

 

 

 

 

感謝カンゲキ雨嵐/嵐

 

アイドルグループ・嵐の通算4枚目のシングルCD

 

選曲理由は「雨」というワードが入っているからですグー

それだけです!(笑)

 

嵐のコンサートではよく終盤で歌わているようですカラオケ

 

明るくて元気が出るし、励まされている気分になる曲です晴れ

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

umbrella/DIR EN GREY

 

 

DIR EN GREYの楽曲ですねマイク

しんちゃんがよく激推ししている曲ですねチョキ

ブログにもよく登場しますよねグー

 

umbrella(アンブレラ)は日本語で「傘」傘

雨の日のお助けアイテムとして使われるものなので選曲しました。

 

まあ、曲名はそんな感じなのですが、曲の内容は傘とは多分全然関係ないです(笑)

 

まあ、明るい曲なので雨の日の憂鬱対策としては良いと思います筋肉

この曲があなたの心の傘となることでしょうハート

 

この曲を聴いて雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしていきましょう!グッ

 

 

 

 

 

 

以上、曲紹介でした!

 

梅雨なので、「雨」というワードが沢山出てきましたね雨

というか、梅雨がメインで選曲しました。

 

でもなんかどの曲も聴いても「6月だなぁ」って気分にはならないかもですね(笑)

「雨」に関連する言葉が沢山出てきたとはいえ、これが6月の曲かって言われればそうでもないかもですね(笑)

 

あ、レイニーブルーは6月って感じがするかもな。

 

まあ、どの曲も6月の特徴は取り込めはしているのでOKとしましょうOK

 

どれも良い曲なんで、是非聴いてみてくださいグッ

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょー!

バイバーイバイバイ