しんちゃんです!

本日もブログ書いていきます!おねがい

 

 

暑い日が続きますね晴れ

 

以前言ったかもしれないですが、私が暑いのが大嫌いですショック

汗をめっちゃかくし、髪の毛が跳ねるし(天然パーマだから)...

色々と面倒なのです...

 

しかも今は雨もよく降るので湿気で更に汗をかき、そして髪の毛も跳ねが増す...

最悪すぎます...えーん

 

もう暑いの嫌...勘弁してほしいですえーん

 

 

というわけで、本日は聴いていると暑く感じる曲を紹介していきます!晴れ晴れ晴れ

 

もうやけです!(笑)

この嫌な事をブログにして良いものへと変えていきますサーフィン

 

 

 

では、スタート!ランニング

 

 

 

 

HOT LIMIT/T.M.Revolution

 

T.M.Revolutionの8枚目のシングルヘッドフォン

黒い帯を巻き付けたような衣装が特徴的な曲ですよね指差し

 

暑い!と言ったらはこれでしょ!

真っ先に思いついたので最初に紹介しましたチョキ

 

デビュー10周年の時にはハローキティとのコラボが行われたらしく、その際にハローキティがHOT LIMITの衣装を来たものが登場したらしいですね。

こんなやつ

 

かなり大胆な行動に出ましたねびっくり

頭につけているリボンと相性が悪すぎる...(笑)

面白すぎるコラボですね泣き笑い

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

Sunny Day Sunday/センチメンタル・バス

 

 

音楽ユニット・センチメンタル・バスの4枚目のシングルですCD

高校野球の応援歌として定番な曲ですね野球

 

「高校野球」と言えば、甲子園ですね。

夏の甲子園晴れ野球

この曲を聴くと、その甲子園の光景が浮かびますね。

 

仮タイトルは「野球ぱんく」で、PVは野球応援をモチーフに制作されています野球

曲にはテレビアニメ「巨人の星」の効果音を多くサンプリングしていたりなど、野球尽くしの曲となっています指差し

 

曲の時間は短いですが、明るくて疾走感のある曲なので聴くと気分が高ぶりますアップ

 

 

是非、聴いてみてください音符

 

 

 

 

Killing Me/L’Arc~en~Ciel

 

ロックバンド・L’Arc~en~Cielの25作目のシングルカラオケ

 

曲の最後に面白いデカい太陽が出てくるので紹介させていただきました(笑)

理由はそれだけです!(笑)

それ以外ないです晴れ

 

ライブを想定してこの曲を作ったこともあり、疾走感のあるライブ映えする曲になっていますマイク

ライブ映えするってところもHOTポイントですね炎

 

先程言ったデカい太陽以外にも、ギター担当のkenの曲の終盤らへんでのギターの弾き方もめちゃくちゃカッコよくて良いですねラブ

それもこの曲のHOTポイントですねチョキ

 

 

是非、聴いてみてくださいルンルン

 

 

 

 

NIGHT OF FIRE/NIKO

 

 

ギャルとかが踊るパラパラで使用される曲ですねバレエ

パラパラブームの最大の引き立て役ですね。

 

頭文字Dとかにも使用されているらしいですね車

専門学生時代の友人が言ってました。

 

パンサーの菅がバラエティ番組でパラパラを踊る際にこの曲を使ってるのを見たのがこの曲を知るきっかけでしたね。

一時期好きで、YouTubeで菅さんが踊っている動画を見ている時もありましたね(笑)

 

 

 

そういえば、キムタクも昔パラパラ踊っているんですよね(笑)

意外...でもないか(笑)

やりそうな雰囲気はありますね(笑)

 

にしても、何してもカッコいいですねラブ

羨ましいですネガティブ

 

 

パラパラって謎の中毒性がありますよねニコニコ

長時間でも見てられますね。

そこがパラパラの良いところの一つでもあるのですがニヤリ

 

 

是非、パラパラを見ながら聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

まだ夏は来ていないので、夏曲は避けるように選曲することを心掛けてみました。

まあ、初っ端から夏曲なのですがね...(笑)

 

でも、他はそうでもないか(2曲のSunny Day Sundayは怪しいですが)

 

まあ、そんな感じで選曲してみました爆  笑(雑ですいません...)

 

 

多分、このまま暑い状態で夏に突入するんだろうなぁ...

4~6月のちょうどいい気温が好きだったのにそれをほとんど体験することはなかったですねネガティブ

 

 

7月頃から暑くなくなるとかっていう奇跡とか起きないんですかね。

もうこの暑さから早く解放されたいです大泣き

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょー!

バイバーイバイバイ