しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきますね!鉛筆

 

 

今更ですが、今月はゴールデンウィークがありましたねキラキラ

皆さん、どう過ごしました?目

 

こういう大型連休の時の飛行機代とかめちゃくちゃ高くなるので、旅行する人は少ないものだと思ってましたが、今年は身近で旅行に行っている人が多くてびっくりしましたねびっくり

羨ましいと思うものの「なんで混雑する時に遠出するんだろう?」と疑問を持ったり...

 

まあ、あんだけたくさん休みを取れる日なんてなかなかないですもんね。

お金は高くついてしまうけど、しょうがないのかもしれないですね。

 

 

ちなみに私はゴールデンウィーク期間に扁桃炎に苦しめられ2日ほど家で安静にしていましたゲホゲホ

 

なぜこのタイミングで...ネガティブ

とてつもなくイライラしましたねムキーッ

 

これのせいで予定もいくつか潰れてしまったりと最悪でしたえーん

 

 

 

 

てなわけで本日は、「かぜ」というワードが目立つ曲を紹介していこうと思います!指差し

 

 

このネガティブな出来事を自分の好きな音楽と掛け合わせてポジティブにしようという考えからこの記事を作ろうと思いました筋肉

僕の不運よ、良いように利用させてもらうぜキメてる

 

 

 

では、スタート!物申す

 

 

 

 

HONEY/L'Arc~en~Ciel

 

「かわいた風をからませ あなたを連れてくのさ」という有名な歌詞がありますね。

これが理由で今回選曲させていただきましたグッ

 

かわいた風...

扁桃炎の喉にはとっては天敵ですね。

思い出すだけでゾッとしてしまいます不安

それをからませるなんて...

これは喉によくない歌詞ですね(笑)

 

 

あ、でも曲名の「HONEY」はハチミツという意味で、喉を傷めている時にはちょうどいい食べ物ですねグッ(笑)

 

なんか変に喉に相性が良いのと悪いのが曲の中に入っているのが面白いですね(笑)

この曲を選曲してこのことを見つけ出した僕もなかなかのセンスの持ち主ですねチョキ(笑)

 

 

曲はめっちゃカッコいいので、是非聴いてみてください♪

 

 

 

 

風になりたい/THE BOOM

 

ロックバンド・THE BOOMの16枚目のシングルですねCD

 

小学生や中学生の頃の音楽の授業とかで歌ったことがあるのではないでしょうか?

教科書とかにも載っている凄い曲です!本

 

 

曲名を見ているとたまに「風邪になりたい」という不快なワードが出てくるんですよね(笑)ガーン

確かに読みは全く同じですが...

 

まあでもこの曲は「風邪」とは無縁の明るい曲なので、聴くとむしろ体調は良くなりますアップ

 

この曲を聴いて免疫アップしていきましょう!アップアップアップ

 

 

 

 

風にきえないで/L'Arc~en~Ciel

 

またまたラルクの登場ですね!チョキ

 

毎回言ってますが、この曲はやはりイントロが神がかっていますまじかるクラウン

神イントロです乙女のトキメキ

聴き心地が良すぎて自分が風邪をひいてることすら忘れてしまうでしょうバレエ

そのくらい素晴らしいイントロですキラキラ

 

後、この曲は聴いてて涼しくなる曲でもあるので、今のこの暑い時期にはちょうどいいです風鈴

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

多分、風。/サカナクション

 

ロックバンド・サカナクションの楽曲ですねヘッドフォン

 

この曲は日焼け止めの化粧品のコマーシャルソングに使用されたため、昼間というテーマのもと制作されたようです。

汗や女性、疾走感をイメージして制作が進められており、歌詞は直接的ではなく、情景を伝える言葉を中心とした歌詞となっており、「ANESSA」という商品のイメージに合うように制作されています。

 

 

 

風邪と掛け合わせると...

 

「多分、風邪。」

↑ちょっと面白さが出てきましたね(笑)

これが言いたいがため選曲をさせて頂きました(笑)

 

是非聴いてみてください筋肉

 

 

 

 

 

 

本日の曲紹介は以上です!

 

意外と面白い記事がかけた気がしますね。

自分で決めたものの「なんよ、このネタ」って思いながら記事を書いていましたが、案外面白く、楽しく書けましたねニコニコ

 

 

まあ、自分の嫌な過去をブログのネタに出来たのでよかったですにっこり

嫌な過去のままで終わらすのは勿体ないですからね。

こういうネタで案外良い記事って書けたりするもんですからね。

まあ、でももう風邪はひきたくないです汗

後々大変すぎる...ネガティブ

 

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょう!

バイバーイバイバイ