しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきます!筋肉

 

 

もう五月も中旬ですね。

もうすぐ6月になって2024年も後残り半分となって...

一年が早すぎて怖いです不安

学生の頃よりも早いですランニング

 

私もまだ2024年にやりたいことがまだ出来てないので、それが出来るように今からの生活習慣やら行動やら色々考えて一日でも早くそれに取り組めるように頑張っていきますランニングランニングランニング

時間の使い方、難しい...

 

 

 

 

さて、本日のお題はなんかというと...

 

 

ドライブと言ったらこの曲達!!!です!車

 

 

私は車の運転とかは全くしないのですが、友人が車を持っていてよくドライブに連れて行ってくれるので

本日このネタにしてみましたチョキリムジン後ろリムジン前

 

ドライブにピッタリな曲を紹介していきますので、是非最後まで見ていってください♪

 

 

 

では、スタート!ランニング

 

 

 

 

青い車/スピッツ

 

ロックバンド・スピッツの9作目のシングルCD

メンバーは「この曲がなかったら今のスピッツはなかった」と言うほどこの曲との出会いはとても良いものだったようですびっくり

 

 

綺麗なメロディーが今の暑い時期にはちょうどいい涼しさをくれます風鈴

今のこの暑さも少しは緩和できるでしょう照れ

 

昔の思い出も蘇ってきそうです本

 

自然が少しあるくらいのところを運転している時に聴くのが特に良く聴けるかなって感じがします(語彙力)

 

 

この曲は僕も自身もとても好きで、よくカラオケとかでも歌っていますねカラオケ

ちょっと難しいですが、楽しく歌えますカラオケ

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

Driver's High/L'Arc~en~Ciel

 

ロックバンド・L'Arc~en~Cielの17作目のシングルヘッドフォン

アニメ・GTOのオープニングにも使用された曲ですね自転車

ライブでもかなりの盛り上がりを見せる曲ですキラキラ

 

作曲をしたベースのtetsuyaはこの曲のイメージについて「ドライブしながら聴くと気持ちいい曲を作りたくてできた」と言っており、もうドライブにはうってつけな曲となっています!サーフィン

 

ミュージックビデオのヤンチャなラルクのメンバーもとてもカッコよく、楽しいそうでこっちまでワクワクしてきますグラサンハート(メンバーがやっていることは犯罪なのですがね(笑))

 

高速道路とかでスピードを出した運転をする時が一番気持ちよく聴けるかもしれません車

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

自転車/JUDY AND MARY

 

ロックバンド・JUDY AND MARYの6枚目のシングルに収録されている曲ですCD

 

こちらは自動車ではなく、自転車...自転車

人力になっちゃいましたね...

でも、ドライブの際に聴くのもオススメできる曲です乙女のトキメキ

 

自転車を運転している時にも気持ちよく聴けますが、車の運転でも全然気持ち良く聴けますグッグッグッ

楽しく駆け抜けているイメージのあるメロディーがドライブにうってつけです音符

 

是非、聴いてみてください!グー

 

 

 

 

GOOD LUCK MY WAY/L'Arc~en~Ciel

 

ロックバンド・L'Arc~en~Cielの37作目のシングルです!

これでラルクが2曲目になりましたねチョキ

アニメ・鋼の錬金術師の映画の主題歌にもなった曲です。

 

明るく、疾走感がある感じがドライブに良いと思い選曲させてもらいましたブルー音符

MY MAYっていう「我が道」っていうのがドライブっぽいなっていうのもあってこの曲を選曲させてもらいましたグッ

 

GOOD LUCKっていう「あなたに幸運が訪れますように」って意味の言葉も入っているから良いドライブになりそうな気がしますね流れ星

 

 

是非、聴いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

曲紹介は以上です!

いかがだったでしょうか?

明るい曲が多かったですね。

 

僕は運転はしないのですが、助手席に乗って聴いてみて「これは良いんじゃないか」というものを選曲しました音符

是非、ドライブする際は聴いてみてください♪

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょう!

バイバーイバイバイ