しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきます鉛筆

 

 

本日は、昔の曲を中心に聴いて見つけた良い曲達を紹介していきます!

 

その名も...

学生時代の聴き方を久しぶりにやってみたら...(曲を添えて)です!

 

 

最近はマカロニえんぴつやヤングスキニーやあいみょんなど、しんちゃん的に聴いてこなかった世代の曲をよく聴くようになってきていて、昔の曲というのを聴くことが少なくなってきていました。

昔の曲を聴かなくなったというよりは昔の曲で良い曲がないか探さなくなりましたね。

なので、音楽アプリに最近入れた曲は先程言ったミュージシャンの世代の曲ばっかしです。

 

てなわけで、久しぶりに昔の曲で自分が良いなって思う曲を探そうと思って昔の曲を中心に色々聴いてみたところ、色々良い曲を見つけることができたので今回その曲達を紹介していようと思いますチョキ

 

 

では、スタートです!筋肉

 

 

 

 

突然/FIELD OF VIEW

 

ロックバンド・FIELD OF VIEW(フィールド・オブ・ビュー)の2枚目のシングルです!CD

この曲はFIELD OF VIEWの最大のヒット曲であり、ミリオンセラーにもなった曲ですまじかるクラウン

 

前にテレビとかでこの曲が紹介されているのは見たことがあって「良いなぁこの曲」とは思っていたのですが、それから聴くってことがあんまりなくて、これを機にじっくり聴いてみたら「やっぱり良い曲だわ」と思い、最近音楽アプリに入れて聴いています音符

 

 

作詞がZARDのボーカル・坂井泉水ということもあり、坂井さんが歌っているバージョンも存在します。

ちなみにこの曲は本家versionが音楽アプリにないので坂井泉水さんversionのを入れていますグッ

 

こちらが坂井泉水version

↓↓↓

 

 

本家が聴きたくなったらyoutubeで聴いていますチョキ

 

でも、どちらとも同じくらい良いのでどっちを聴くのがおすすめとかはなく、両方聴いてほしいですねニコニコ

 

 

是非、聴いてみてくださいルンルン

 

 

 

 

OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊

 

シンガーソングライター・尾崎豊の14枚目のシングルです!ヘッドフォン

こちらの曲もミリオンセラーとなり、尾崎豊の最大のヒット曲になりましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

去年友人がカラオケで歌っていて、その時から気にはなっていたのですが、そのカラオケ以降は聴いておらず、今回の機会で久しぶりに聴いて改めて良いなって思ったので今回紹介させていただきました♪

 

意外と僕と同じ年の人で尾崎豊が好きな人ちょこちょこいるんですよね目

かなり前に活躍していたアーティストなのに僕ら世代にも好きな人がいるのがすごいなぁって思いますね。

 

まあ、確かにこの曲以外にも「15の夜」とか「I LOVE YOU」とか結構有名な曲多いですもんね。

あ、「I LOVE YOU」は高校の文化祭で2つ上の先輩が歌っていましたねカラオケ

 

 

まあ、とりあえずまずはこの曲から聴いてみてくだせぇ!上差し

 

 

 

 

masquerade/TRF

 

TRFの9枚目のシングルCD

ミリオンセラーも達成した曲ですふんわり風船星

 

カッコいい曲ですねキラキラ

TRFは明るい曲のイメージが強かったので、最初この曲を聴いたときは雰囲気が違い過ぎて驚きましたねびっくり

 

 

PVには、なんとKABAちゃんがダンサーとして出演しているそうですあんぐり

あ、まあそれはそうか。KABAちゃんも昔は小室ファミリーだったからうさぎのぬいぐるみ

 

曲名でもある「masquerade(マスカレード)」は「仮面舞踏会」、「仮装舞踏会」という意味があるのだそうです。

このミステリアスな雰囲気もここから来ているのかもしれませんね夜の街

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上、曲紹介でした!

 

いやぁ、久しぶりにこういう感じで曲を探すのも良いですねほんわか

なんか学生時代に少しだけ戻った気分でしたニコニコ

特に専門学生の頃は今回紹介した世代の曲ばっかり探して聴いていましたね。

あの頃が音楽好きが一番強かったですね。

休みの日なんて1日10時間以上音楽聴いている時もありましたもんねびっくり

 

 

まあ、今でも僕の音楽愛は強いんですけど筋肉筋肉筋肉

でもあの頃はめちゃくちゃ凄かったですね。

 

 

あの頃みたいにピュアな心を取り戻したいですハート(笑)

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログで会いましょーチョキ

バイバーイパー