しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきますよー!筋肉

 

 

最近、めちゃくちゃ暑いですねアセアセ

4月の中旬?か下旬くらいから暑くなってきましたよねネガティブ

昼が特にひどくて汗がびっしょりになることも多々ありますアセアセアセアセアセアセ

雨が降った後なんてもう最悪ですガーン

 

なんでこんなにも暑いのだろうか...

まだ5月も始まったばかりだというのにこれはキツイですね。

まだ夏じゃないんだし、もう少し気温を下げてほしいです...お願い

 

 

 

さて、音楽の話に移りましょうかねルンルン

 

 

本日は私が最近カラオケに行って「お!この曲歌ってて気持ちいいな、楽しいな!」と思った曲を紹介していきます!カラオケ

 

 

その名も...

「久しぶりにカラオケに行ってみたら...(曲を添えて)」です!

 

 

 

しっかしカラオケのフリータイムは安いですね。

6,7時間くらいいても1人1000円超えないのか驚きですびっくり

学生じゃなくてもこんなに安い値段で行けるとは...

一体どうやって元を取るのだろうか...

 

まあ、カラオケの値段事情は置いといて、曲を紹介していきますねグッ

 

 

 

では、スタート!物申す

 

 

 

 

BELOVED/GLAY

 

GLAYの9枚目のシングルですねCD

GLAY初のドラマ主題歌で、CDの売上枚数は80万枚以上ある凄い曲です!キラキラ

 

作詞作曲を手掛けたリーダーのTAKUROは「『憧れを持って飛び込んだ音楽の世界だけど、過ぎていく毎日はあまりにも目まぐるしく回っていて、そんな中でも自分を見失わない様にしていこう』という思いを込めて書いた曲」と語っているほか、「"夢から覚めてもあなたのことを愛してる"っていうのは、その時のGLAYは夢の階段をのぼる途中ではいたけれど、もしこのバンドが世の中に認められても認められなくても、このメンバーでやっていたいなぁ」という心の内で書いたことを明かしている。

 

たくさんの思いが込められている曲ですねハート

ラブソングというイメージしかなかったですが、それ以外にも自分や仲間に対しての思いがこんな明確に入っているなんて...

素晴らしいです拍手この曲の印象がまた更に良くなりましたね照れ

 

 

学生の頃は高い声を出すがとても難しくてサビで大苦戦して全然歌えていなかったのですが、最近カラオケで歌ってみたら意外と高い声が出せていて(自分なりに)それなりに歌えた感じがしたので歌ってて気持ちよかったですグラサン

 

 

是非この曲、聴いて歌ってみてください♪

 

 

 

 

Lies and Truth/L'Arc~en~Ciel

 

ロックバンド・L'Arc~en~Cielの6作目のシングルですヘッドフォン

ドラムがyukihiroではなくてsakuraの頃の曲ですね。

sakuraが在籍していたラルクの最後のシングルですCD

 

ミステリアスな感じのミュージックビデオが一体どういう意味を持っているのだろうかと学生の頃はよく考えていましたね目

「これ絶対ヤバい薬だろ...」ってシーンだったり、「パソコンにめっちゃ”Lies”って打つやん」ってシーンがあったりと...

 

気になる方は見てみてね音符

 

 

これも学生の頃歌ってみたのですが、全然歌えなくてショックだったのを覚えてますガーン

サビだけとかじゃなくて全体的に歌えなかったですね。マジで難しかったですネガティブ

だから、最近カラオケに行った際も歌うか迷ったのですが、とりあえず歌ってみようと思って歌ってみましたカラオケ

 

すると前よりも歌えるようになっていたのです!びっくり

とは言っても自身を持って人前で歌えるとかそういうレベルではなく、全く歌えない曲じゃなくなっていたという感じで

とりあえず歌えはするって感じになったという感じですね。

 

まあ、これから歌いまくって人前で歌えるくらい上達させたいですね音符

カラオケ行きまくりますかね!マイクおーっ!

 

 

 

 

箒星/Mr.Children

 

ロックバンド・Mr.Childrenの28枚目のシングルですねCD

 

こちらの曲は以前にも何回か紹介してますね。

 

こちらも以前と比べるスムーズに歌えるようになってきていて、明るい曲というのもあって歌っててめちゃくちゃ気持ちいいし楽しいですバレエ音符

 

 

もう直近で何回か紹介しているので、これ以上書くことないです(笑)

 

こんだけ紹介しているということはそんだけ良い曲ということなので、まだ聴いていない方は聴いてみてくださいグッ

 

 

 

 

今宵の月のように/エレファントカシマシ

 

ロックバンド・エレファントカシマシの15作目のシングルヘッドフォン

エレファントカシマシの最大のヒット作品ですねキラキラ

 

こちらも直近で紹介したような気がしますね。

 

こちらは前からそんなに下手ではなかったから(自分的にはウインク)大人数での場所でも歌ったりしていましたねキメてる

そして最近久しぶりに歌ってみて「やはり良いなぁ」と思ったので今回紹介させていただきました!

 

この曲は年齢関係なく知っている人が多いですし、サビに関しては歌える人が多いのでとても盛り上がります!

会社の飲み会とかで歌ったりするのもオススメですねOK

是非、歌ってみてくださいチョキ

 

 

 

 

 

 

以上、久しぶりに歌ってみて楽しかった曲達でした!

 

いやぁ、やはりカラオケは良いですね照れ

学生時代に異常にカラオケにハマっていた記憶が少し蘇りましたね。

 

安いし楽しい、しかも長い時間楽しめる。

こんなコスパの良い息抜きなかなかないっすねおねがい

カラオケ素晴らしい!

 

今週か来週に友人と日程合わせていってこよう!

楽しみだなグラサン

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょう!グッ

バイバーイバイバイ