しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきますよー!鉛筆

 

 

では、本日は何を紹介していくかというと...

 

 

お笑い芸人が歌う最高の曲達です!キラキラキラキラキラキラ

 

本日はPart2です!チョキ

 

以前も色々なお笑い芸人の曲を紹介しましたねぇニヤリ

まだ見ていない方はそちらも是非チェックしてみてね♪ウインク

 

 

あれから色々な曲を聴いていたら、「お!この曲もあったな!」とお笑い芸人の曲を色々思い出したり過去に聴いていた曲を振り返ったりして見つけてきたので、

本日はそれを紹介していこうと思います!筋肉

 

 

 

 

では、スタートです!ランニング

 

 

 

 

ウマーベラス/MONKEY MAJIK ×サンドウィッチマン

 

4人組ロックバンド・MONKEY MAJIKとお笑いコンビ・サンドウィッチマンのコラボ曲ですねハート

 

歌詞はサンドウィッチマンのコント「スポーツジム」のネタや伊達みきおの持ちネタである「ゼロカロリー理論」を全面的に取り入れた内容となっていますニコニコ

 

ゼロカロリー理論が一番印象的な気がしますねOK

食べ物を潰したりして「カロリーが抜けたからゼロカロリー」とか「ドーナツが数字の0に似ているからゼロカロリー」などなど...

もう太ってる人の言い訳のようにも聞こえる謎の理論ですねゲラゲラ(笑)

 

とは言っても僕は結構好きでしたね、この理論(笑)

 

 

ミュージックステーションでも披露されたそうですよ音符

もう面白すぎます(笑)流れ星

 

ちなみに紅白歌合戦は狙ってはいたようですが出ることは出来なかったそうです...(笑)えーん

まあ、ミュージックステーション出られただけでもすごい気がしますがにっこり

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

白い雲のように/猿岩石

 

かつていたお笑いコンビ・猿岩石のデビューシングルですねCD

今はピンで活動している有吉弘行がコンビを組んでいた時にリリースされた曲ですね音符

ミリオンセラーも達成した凄い曲です!拍手

高校の教科書に載ったことがあるそうですびっくり

 

猿岩石が人気を博すきっかけともなったバラエティ番組『進め!電波少年』でのユーラシア大陸横断ヒッチハイクの要素が取り込まれている曲ですね馬

 

曲もしっかりしてるし猿岩石の2人も歌が上手いのでまるでミュージシャンが歌っているかのような完成度の高い曲です乙女のトキメキ

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

羞恥心/羞恥心

 

企画ユニット・アイドルグループの羞恥心のデビューシングルヘッドフォン

クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンⅡ』から結成されたグループで、

メンバーは番組で誤答や珍回答を連発していた「つるの剛士」「野久保直樹」「上地雄輔」の3人で結成されていますグッ

 

曲名とグループ名が一緒とは...

嵐のデビューシングル「A・RA・SHI」と似たようなものを感じますね指差し

 

 

時々耳にする「共感性羞恥」という言葉からパッと思い浮かんだので今回紹介させていただきましたグー

 

 

僕はよく失敗をするのでこの羞恥心という言葉はすごく親近感が湧きます。

全然嬉しくない親近感...ガーン

泣きそうです...えーん

 

 

この曲、小学生の頃に流行りましたねロボット

テレビでよくこの曲が流れてましたね(笑)

なんか久しぶりに思い出したのもあって紹介させていただきましたチョキ

 

興味があったら聴いてみてください♪(笑)

 

 

 

 

PECORI♥NIGHT/松浦ゴリエ

 

ガレッジセールのゴリが女性に扮して演じていたキャラクター・松浦ゴリエの曲ですね猿

かなり癖が強い曲ですね(笑)

 

ちなみにこのキャラの苗字の「松浦」はアイドルの松浦亜弥から来ているそうです。

 

 

保育園に通っていた頃によく聴いてましたねヘッドフォン

なぜDVDも持っていたんだよねぁ(笑)

よくテレビでそれ見てましたねテレビ

 

保育園で何かしらしたから聴いていたんでしょうが、その何かを全然覚えていないんですよね...

どんなに思い出そうとして全然思い出せないです。一ミリも記憶がないです...

でも、何かしたからこの曲を知っているのでしょうね...驚き

母親とかにでも聞いてみましょうかね。

 

 

面白い曲なんで、是非見て聴いてください♪

 

 

 

 

 

 

曲紹介は以上です!

 

今回は前回よりも癖のある曲が登場しましたね(笑)

 

猿岩石以外はお笑い要素満載ですね爆  笑

 

よし、Part3も出来るようにまた色々曲探してみるとしますかねルンルン

Part1も是非、見てみてくださいねグッ

 

 

 

本日の曲紹介は以上です!

また次のブログで会いましょー!

バイバーイバイバイ