しんちゃんです!ニコニコ

本日もブログ書いていきますよー!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

最近、カラオケに行きたい欲が強いんですよねカラオケ

前々からそんな気持ちはあったのですが、数週間前に友人と夜中にカラオケに行ったのがきっかけでより行きたくなっちゃいましたねスノボ

なので、今どこか都合が合う日でカラオケに行こうって話をしているところですチョキ

 

 

昔から歌っている曲もそうですが、最近新しく見つけた曲とかもいっぱい歌っていきたいですねグッ

 

 

 

 

というわけで、本日は...

 

 

新しく知った曲Part2です!チョキ

 

 

 

確か3月頃に今年新しく好きになった曲をブログで紹介しましたよね音符

そしてそれから1,2カ月経ちましたが、また新しく好きな曲が出来たので紹介していこうと思います指差し

 

 

 

では、スタートです!サーフィン

 

 

 

 

Have a nice day/imase

 

シンガーソングライター・imaseによる楽曲ですねブルー音符

 

よく、InstagramのリールやTikTokのショート動画とかでBGMとしてこのアーティストの曲がよく使用されていますよね。

 

私もこのアーティストの曲はそのInstagramやTikTokの動画で軽く聴いたことはあったのですが、「良い曲だなぁ」とは思いつつ、そんなに興味を持ってなかったのですが、最近「この声のアーティスト良い曲ばっかりだからちゃんと聴いてみよう」ってなり音楽アプリで色々な曲を入れて聴いているところです音符

 

その中でもこの曲は僕の中で特に良かったので今回紹介させていただきました♪

 

 

Hava a nice day...

「良い一日を」みたいな感じの言葉ですよね上差し

良い言葉ですよねニコニコ

最近もまだ運が悪く、悪い日ばっかりを過ごしているのでこの言葉のような「良い一日」というのを過ごしてみたいですネガティブ

いや、一日とは言わずもっと欲しいです炎

 

最近、本当に運が悪くて辛いです絶望

まだ年始から続く不調が止まらないですね...

4月はちょっと良い事もあったのでもう終わったものかと思ってましたが...

 

もう悪い日が続くって考えを抹消して「明日は良い一日になる」ってことだけを考えて過ごしてみましょうかね!!

もう悪く考えるのは控えていこう!物申す

 

 

おっと、話が脱線していますねアセアセ

曲の話に戻りましょうパー

 

サビの高いかわいい感じの声が特徴的で私がそこが特に好きな部分ですねラブラブ

サビ以外ではイケボな歌声も使用されていて最初聴いたときは「なんだ!?この声の使い分けわ! 見たことないぞ」とびっくりしましたねびっくり

 

なんか新しいスタイルの曲って感じでワクワクしますねルンルン

今からリリースする曲達も楽しみです♪

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

ゴミ人間、俺/ヤングスキニー

 

この前も登場したバンドですねギター

ちょっと特殊な曲名ですね。

でも、歌詞を聞いていると「なるほどなぁ」と納得しました。

 

こちらの曲も上記の曲同様、InstagramやTikTokなどでよく使用されていましたね音符

 

 

クズな男を歌った曲なのかな?

歌詞では、最初はすごく謝っているのに(悪い事をしたのだろう...)途中から「騙されたあなた悪いんだよ」とか急に開き直ったかのような言葉がありますね驚き

 

いやらしい言葉も使用されているので、人の前で聞く時はちょっと考えてからにした方が良いです(笑)

 

でも、曲は良い感じなので是非聴いてみてください♪

 

 

 

 

Like a Angel/黒夢

 

ロックバンド・黒夢の8枚目のシングルCD

 

新しく知ったとはいっても1996年の曲です(笑)

まあ、僕は聴いたことのない曲だったので全然OKということでOK

 

最近、黒夢の曲を聴くことが多く、「今聴いている曲以外で良い曲ないかなぁ...」と思い調べていたらこの曲が見つかりましたチョキ

 

なんか神々しいミュージックビデオですね王冠2

特にボーカルの清春は最高に神々しく、かっこいいですキラキラ

この非現実的な感じがたまんないですグラサンハート

 

曲が始まる前とかにも使われている「ドドドン!ドドドン!」っていう力強い楽器の音も良いですね♪

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上、曲紹介でした!

 

最近の曲もあれば昔の曲もある。

これがしんちゃんの新しく好きになった曲の紹介ブログの特徴になりそうですねグラサン

変に偏らず、まんべんなく聴いていくのが自分的に一番しっくりくる聴き方ですねヘッドフォン

 

どれも良い曲なので、本日紹介した3曲是非聴いてみてください♪

 

 

 

では、本日のブログは以上です!

また次のブログで会いましょー!

バイバーイバイバイ