しんちゃんです!キラキラ

本日もブログ書いていきますよ~!チョキ

 

 

 

本日は、久しぶりに聴くと...やはり良い曲です!

 

 

以前にもこの久しぶりシリーズはやりましたね。

この前は「カッコいい編」ということでカッコいい曲を色々紹介していきましたねグラサン

 

 

それで...本日は「明るい編」ということで、久しぶりに聴いた明るい曲を紹介していこうと思いますウインク

 

紹介した曲の思い出とかも色々話していきますね♪

 

 

 

では、スタート!物申す

 

 

 

 

箒星/Mr.Children(ミスターチルドレン)

 

バンド・Mr.Childrenの26枚目のシングルCD

ちょっと癖のあるミュージックビデオが特徴的な曲でもありますねメガネ

 

ボーカルの桜井和寿さん曰く、「ものすごくポップに振り切ったものだし、ポジティブに振り切ってるもの」とのこと。

 

この前、久しぶりにカラオケに行った際に「何を歌おう...」ってなった時にミスチルの曲を見てたらこの曲が出てきたので

久しぶりに聴いてみたら「おー、めっちゃ良いやん!」ってなってカラオケですぐ歌いましたねカラオケ

サビの後半らへんで出てくる「すぅーっと」の部分がちょっと難しくて大変でしたねアセアセ(笑)

 

そのカラオケで歌った後も頭から離れなくてまた聴き始めていますねルンルン

 

 

この曲「心配事ばっかり見付けないで慌てないで探してこう」という歌詞が大好きですねラブラブ

僕はかなりの不安症で心配事ばっかし見つけようとしてしまうのでこの歌詞はすごく心の支えになりますねハート

 

是非、この曲聴いてみてください♪

 

 

 

 

とび魚のバタフライ/チャットモンチー

 

チャットモンチーの5枚目のシングルですねヘッドフォン

チャットモンチーの中でもかなりポップで明るい曲なのではないでしょうか音符

 

ミュージックビデオもメンバーの笑顔がめちゃくちゃ輝いててホッコリしますニコニコ

特にサビが始まる瞬間のシーンがめちゃめちゃホッコリします照れ照れ照れ

 

ミュージックビデオのジャングルみたいな場所もキラキラの量がハンパないっすねキラキラキラキラキラキラ

 

 

気持ちが明るくなる曲です爆  笑

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

POP STAR/平井堅

 

シンガーソングライター・平井堅の23枚目のシングル!

「誰もがキラキラできる曲」をイメージして作られたそうですキラキラキラキラキラキラ

 

明るいの極みですねバレエ乙女のトキメキ

ミュージックビデオも遊び心があって見ていて楽しい気持ちになりますニコニコ

 

平井堅っていうとバラードのイメージが強かったので、曲を聴いたときは少し驚きましたね。

ミュージックビデオもかなり明るいので平井堅の印象が少し変わりましたね目

 

保育園にいた時にダンスで踊った記憶がありますバレエ

保育園を卒業する手前ぐらいの時じゃなかったかな。

最後に親への感謝を言うみたいなのをしてた気がしますハート

ダンスの内容とか全く覚えていませんけどね(笑)

 

是非、見て聴いてみてください♪

 

 

 

 

Happiness/嵐

 

アイドルグループ・嵐の20枚目のシングルですねチョキ

明るく、疾走感のある曲ですねランニングルンルン

 

確か、小学生の頃に給食の時によくこの曲が流れていたような気がします音符

 

ミュージックビデオでは、メンバー5人が和気あいあいと戯れている姿はとてもホッコリします照れ照れ照れ照れ照れ

大野君だけが髪をかき上げてるのが気になりますね。少年のようですね赤ちゃん

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上!曲紹介でした!

いかがだったでしょう目

 

どれも明るくて元気が湧いてくる曲ばかりですねニコニコ

不安が強くなったりしたら、本日紹介したの曲達を聴いて不安を消していくとしますかねニコニコ

 

 

この曲の中で一番思い出があるのはPOP STARですかねふんわり風船星

保育園の頃なので記憶はめちゃくちゃ曖昧ではあるのですが、すごく親近感が湧く曲なんですよね。

懐かしい...って気分にもなる曲ですね。踊った記憶もほぼ残っていませんけど(笑)

 

 

是非、今回紹介した4曲聴いてみてください♪♪♪

聴いて元気出していきましょう!筋肉筋肉筋肉

 

 

 

では、本日は以上です!

また次のブログでお会いしましょー!

バイバーイ!バイバイ