しんちゃんです!ニコ

本日もブログ書いていきまーす!立ち上がる

 

 

さてさて、4月も1週間が過ぎましたね。

トラブルも色々あり、やる事も普段より少し多かったりなどして普段よりも少し長く感じた1週間でしたね絶望

はあ...疲れた...みたいな感じでため息もしてしまう1週間でしたネガティブ

 

とはいっても良い方向へ進んできていることもあったりするのでマイナスばかりではないですけどね。

まあ、気を抜かずに気張っていきますかね筋肉

 

 

 

さて、本日はどんな曲を紹介するというと...

 

「桜」と言えばこの曲!っていう曲を本日は紹介していこうと思っています!桜

 

まあ、この前の「春」の曲を紹介したブログと似た感じのブログとなりますかね。

とはいっても、この前紹介した曲以外の曲を紹介します!OK

 

是非、楽しんで見て頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

では、スタート!!!物申す

 

 

 

SAKURA/いきものがかり

 

いきものがかりのメジャーデビューシングルですねお祝い

 

これがデビュー曲か...

レベル高すぎだろって思いますね驚き

 

卒業ソングとしても有名な一曲ですね卒業証書

聴いてるだけでウルウルしてきます赤ちゃんぴえん

 

前から何度も登場してくるアニメ好きでよく僕を車に乗せてくれる友人がいきものがかり大好きですね。

確か、小学生の頃から好きだって言ってましたね。

今でも好きらしく、ファン歴でいうと10年以上...

めちゃくちゃ凄いですよね...驚き

小学生の頃から社会人になるまで好きで居続けられることってなかなかないですよ。

たまにそういう人いるから聞くたびに関心してますね。

 

ちなみにしんちゃんはそういうのは全くありませんガーン(笑)

小中学生の頃好きだったアニメは今は全然見てないし、音楽も高校生からで「これだ!」って思うアーティストが出来たのも20歳くらい頃だったのでまだまだ友人と比べると足りんですね無気力

なので、もっともっと自分の好きに熱中していきたいと思います!筋肉

 

 

是非、この曲聴いてみてください♪

 

 

 

 

さくら/ケツメイシ

 

ケツメイシのメジャー11枚目・通算14枚目のシングルCD

ケツメイシ最大のヒットシングルです!まじかるクラウン

 

桜と恋愛を調和して制作されており、

桜の景色は変わらないが、もう恋人がいないということだけ違うという、過去の恋人との日々を想い浮かべながらという描写がよく伝わってくる曲です。

会社の同期であった30代ぐらいの昔付き合っていた男女2人などという細かい設定を設け、メンバーがそれぞれ歌詞を書き上げていったそうです。

 

細かく作られている曲ですね。

いきものがかりのSAKURAと一緒でウルウルくる曲ですね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

高校時代の保健の先生でケツメイシが好きでよく聴いているっていう人がいましたね。

それからちょこちょこケツメイシを聴くようになりましたね。

「夏の思い出」が好きで一番聴いていますね♪

こちら曲も久しぶりに聴いてみたら結構良かったからこの曲も携帯に入れて聴いてみよう♪

 

 

 

 

/コブクロ

 

コブクロの12枚目のシングルですヘッドフォン

こちらもウルウルソングですね赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

ミュージックビデオの最初のシーンを見てたら僕が東京で新社会人として仕事をし始めた頃を思い出して少し憂鬱になりましたネガティブ

会社も良いところそうだし、仕事も意外とやれば出来るんじゃないかと少しだけワクワクしながら行ったものの...

 

おっと、これ以上いうと病みそうなんで辞めます(笑)

あの頃はギャップが半端ないのもあったし、もうなんか色々とめっちゃくちゃキツかったですアセアセ

 

 

ちょっとナイーブな話をしてしまいましたね...

でも、この後のミュージックビデオの展開を見続けたら少しホッとしましたね照れ

 

僕の憂鬱エピソードは気にしないで聴いてくださいね(笑)

曲は最高なので是非聴いてみてください音符

 

 

 

 

さくらんぼ/大塚愛

 

「さくら」という文字はあるけど...さくらんぼ...さくらんぼ

まあ、良しとしましょうOK(しんちゃんルールですグッ

 

ウルウルソングを立て続けに紹介したので最後は明るい曲で締めようと思って選曲しました音符

最後は笑顔を咲かせようと思ってガーベラ

 

高校生時代が特にハマっててよくカラオケでも歌いましたねマイク

最近、久しぶりに歌ったら声の出し方がズレてて撃沈しましたね...ガーン

けど、歌っててめっちゃ楽しい曲ですニコニコ

 

最近卒業などで友人や親とかと離れ離れになり悲しみが消えない方は是非この曲を聴いて歌って悲しい気持ちを吹き飛ばしましょう!指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

 

以上、曲紹介でした!

 

本日はウルウルする曲が多かったですねタラー

そして最後「さくらんぼ」で気持ちを切り替えるとさくらんぼ

 

我ながら素晴らしい順番で選曲したなと思いますチョキ

 

 

いやぁでも、いきものがかりのSAKURAってこんな良い曲でしたっけ?

ウルウルした3曲の中でも抜群に心にグッと来ましたよグラサンハート

ちょっとこれは携帯に入れて鬼リピするしかないですぞヘッドフォン

 

自分が紹介した曲が自分にヒットするなんて...

このブログ凄いですね。書いている人ってすごいセンスあると思います(自画自賛グラサン

 

 

このブログを見た方々も今回紹介した曲、是非聴いてみてくださいね♪

 

 

 

本日はこれで以上です!

また次のブログでお会いしましょう!

バイバーイバイバイバイバイバイバイ