しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきまーす!チョキ

 

 

さてさて、4月になりましたね桜

 

エイプリルフールはどんな嘘をつこうかな...ニコニコ

てか、それは4月1日まででしたね(笑)

 

4月1日までに投稿出来なかったのが残念です。。。(書き終わらなかった...えーん

 

 

 

4月1日からとてもびっくりする出来事が起きましたねびっくり

これは悪い事なのか、それとも良い事なのか...っていう感じの出来事が起きました。

こんなこともあるんだなぁ...

 

またこの話はどこかでしたいですねにやり

今回はしません!もう曲紹介の方へ移りたいので!(笑)

 

しんちゃんのブログ読んでたらいつかその話題が出てくるので楽しみに待っといてください♪ウシシ

 

 

 

 

もう4月ということで「春」が来る...

 

 

 

 

ということで本日はしんちゃんおすすめの春の曲を紹介していこうと思います!

 

良い春の曲、集めてきましたので是非最後まで見ていってください♪ウインク

 

 

 

では、スタートです!立ち上がる

 

 

 

春~spring~/Hysteric Blue

 

ロックバンド・Hysteric Blue(ヒステリックブルー)の2枚目のシングルCD

 

作詞・作曲はドラムのたくやで、高校生の時の世界史の授業の時に作った曲のようです鉛筆

学生の頃に誕生していたとは驚きです驚き

 

曲のコンセプトは「別れと出逢い、夢を追う気持ち」だそうです。

 

別れと出逢い...

なんか学生時代を思い出しますね。

卒業式とか入学式とか...そういうのを思い浮かびますね。

 

「夢を追う気持ち」かぁ...

良い言葉ですねほんわか

この頃からバンドで頑張っていこうと思っていたのでしょうね。

かっこいいですキラキラ

 

 

どちらかというと少し暗めのイメージのある曲ですね。

メロディーが少し暗いというか...

曲のコンセプトでもあった「別れと出逢い」の「別れ」のイメージが強い感じがします。

 

まあ、とりあえず聴いてみてください!物申す

自分の耳で確かめてみてくださいグッ

 

 

 

 

果てのない道/19

 

フォークデュオ・19の4枚目のシングルです。

 

「上京」をテーマに歌った曲で、40万枚のセールスを記録した凄い曲ですキラキラ

シングルとして発表されて以来、ライブでは必ず演奏されていたそうですグー

 

この曲は学生の頃に聴いてハマりましたね。

カラオケもいっぱい歌いましたマイク

特に東京に上京する前はたくさん歌いましたね乙女のトキメキ

感情も結構こもっていたので歌ってて凄く楽しかったし、なんか感動っていうか...そんな気持ちになりましたね。

あれはあの時しか感じられない感情ですね。

 

最近は歌ってもいなければ聴いてもいないっすね。

これを機に久しぶりに聴いてみるとしますかねウインク

 

最近上京した人や以前に上京した、したことがある人とかには特に聴いてほしいですねニコニコ

 

 

 

 

花唄/TOKIO

 

アイドルグループかつロックバンドのTOKIOの25枚目のシングルですねCD

私がTOKIOの曲の中でも特に推しに推している曲です上差し

 

めちゃくちゃ明るくて元気になれる曲ですねニコニコ

 

アイドルで楽器が弾けてしかもバンドも組んでいるなんて...

TOKIO最高過ぎますねグラサン

めちゃんこカッコいいです目がハート

 

とにかく聴いて!物申す物申す物申す(笑)

 

 

 

 

ハルノヒ/あいみょん

 

ここでまさかのあいみょん!びっくり

年代が急に新しくなりましたねNEW

 

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌として書き下ろされた曲ですね。

 

↑↑↑

ちなみにこちらの映画です。

 

 

この曲の「ハルノヒ」という曲名は、野原一家の住居のある街・「春日部」に由来しているそうで、

『春日部』→『春の日』→『ハルノヒ』という感じで出来上がったそうです。

春日部をこんなオシャレなものに変換したんですね。

あいみょんのセンス最高ですねニコニコ

 

この曲を知ったのはテレビ?かなんかで流れていたのを聴いたのがきっかけで、「お、意外と良い曲だな」と感じ、そこから聴くようになりましたね。

パッと聴いて良い曲だなと思ったのですが、まだじっくりとは聴けてないので今度じっくりじっくり聴いてきますチョキ

 

この曲がきっかけであいみょんにも興味が湧いてきましたね。

あいみょんも今から色々聴いてみましょうかね♪

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

もう4月かぁ...

1~3月は辛い事や嫌な事がたくさんあったなぁ...ネガティブ

そして4月もまだマイナスな感じです...真顔

 

よし!TOKIOの「花唄」でも聴いて気持ちを明るくして元気出していきましょかね!ニコニコニコニコニコニコ

 

「花唄」よ!俺に元気をくれ!!!!!物申す物申す物申す

 

 

 

 

本日のブログは以上です!にっこり

また次のブログであいましょー!

バイバーイバイバイ