しんちゃんです!ウインク

本日のブログも書いていきまーすチョキ

 

 

本日は久しぶりにアニソンを紹介していこうと思いますルンルン

 

友人が車で音楽をよく流しているのですが、「良いな、この曲」と思えるのが最近よくあるんですよねぇ照れ

自分が良いと思うのが流れた来るたびに「これって何て名前のアーティスト?バンド?」とか「曲名なんて言うの?」って質問攻めをしています(笑)

 

それで質問をした大体の曲はアニソンだったんですよね。

「へぇー、今のアニソンも良い曲いっぱいあるなぁ」と感心していましたあんぐり

 

この出来事がきっかけで久しぶりにアニソンの記事を書こうと思いましたね筋肉

 

 

 

とはいっても今回紹介する曲は私が昔から知っているアニソンですにっこり

友人の車で知った曲はまた別の時に紹介しようと思ってますグッ

まだちゃんと聴けてないのばっかりなので紹介が難しいのでアセアセ

 

まあ、そちらの方も楽しみにしといてください♪グラサンハート

 

 

 

では、本日は私が昔から知っているアニソンを紹介ということで...

 

 

 

紹介スタート!!!流れ星

 

 

 

恋愛サーキュレーション/千石撫子(声優:花澤香菜)(化物語)

 

 

「化物語」というアニメの曲ですね。

このアニメ自体は見たことがないのですが、この曲は何かで知って(何で知ったか全く覚えていない...)すごく良いなと思って

それからよく聴いていましたね。

 

歌声もそうですがメロディーも聴いていて気分が落ち着くほんわか

中学生の頃に聴き始めましたが、鬼のようにリピートしていましたねニコニコ

 

よくアニメのオープニングの映像を見ながら聴いていましたね目がハート

 

 

この曲を歌っている千石撫子というキャラクターも結構好きでしたね。

携帯の待ち受けとかにしてなかったかな?そのくらい好きなキャラクターでしたね目がハート

 

↑↑↑

このキャラ!

 

 

当時は全然知らなかったのですが、声優さんはとても人気がある人みたいっすね。

数年前にテレビに出ているのを見て知りましたねびっくり

 

↑↑↑

とりあえずその人のライブversionも載せておきます。

 

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

GO!!GO!!MANIAC/放課後のティータイム(けいおん!)

 

「けいおん!」というアニメのオープニングの曲ですね。

 

部員ゼロで廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校軽音部で、唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく。その軽音部の結成から卒業までの3年間が描かれているアニメですギター

 

私は全部は見れてない(というかそんなにたくさんは見ていない)のですが、このアニメのオープニングがとっても良い曲だったのを思い出したので紹介させていただきますOK

 

私的にイントロが特にお気に入りですねよだれ

私がよく神イントロと言っているラルクの「風にきえないで」のイントロとはまた違った種類の神イントロですねまじかるクラウン

 

「風にきえないで」のイントロは心が澄んだ感じになるイントロで、こっちはなんかワクワクした気持ちになるイントロなんですよね音符

特に何かを始めるわけでもない、ただゴロゴロしているだけの時に聴いてもなぜかワクワクしてくるイントロなんですよねルンルン

どういう感じっていう説明がちょっと出来ないですが、とにかくワクワクしてくるのですニコニコ

 

なので、やらないといけないことがあるのにダラダラ携帯触ったりベットでゴロゴロしてしまったりして時間を無駄にしている時にこの曲のイントロだけを流すとそのワクワクがやる気に変わり、後回しにしていて作業に手が付くようになりますランニング

 

やる気がない時、やる気はあるんだけど手が動かない時にはこのイントロを流してみてください♪

行動しやすくなることでしょうスノボ

 

 

イントロ以外のところも聴いてみてくださいね!

イントロだけじゃなく、全体的に良い曲なのでチョキ

 

 

 

 

Perfect-area complete!/麻生夏子(バカとテストの召喚獣)

 

 

バカとテストの召喚獣のオープニングの曲ですね。

 

私がこの曲を知るきっかけとなったのは「鎖音プロジェクト」というYouTubeで活動しているグループがこのアニメのオープニングの再現(ツッコミどころ満載)をしててそれがきっかけでこの曲を知って、そこからこのアニメも好きになって見るようになりましたね。

 

その鎖音プロジェクトの再現の動画を紹介しようと思い...ましたが、ちょっとここに載せるのはよろしくないのではないかと思ったので(色々とアウトな要素が多い)、もし見たい場合は「鎖音プロジェクト バカとテストの召喚獣」とYouTubeで検索して見てみてくださいお願い笑い泣き

 

 

明るくて、カラオケでもノリノリで歌える曲なので是非、聴いてみてください♪

アニメも面白いので是非そちらも良ければ見てください♪

 

 

 

 

sister's noise/fripSide(とある科学の超電磁砲S)

 

 

アニメ「とある科学の超電磁砲S」のオープニングテーマに起用された曲で、中学生の頃にこのアニメが大好きな子がいて、その子がよく聴いていたのがきっかけで知りましたね。

 

「超電磁砲」←これで「レールガン」って読むのが最初すごくびっくりしましたねびっくり

 

「一方通行」←登場キャラクターの名前でこれは「アクセラレータ」と読んだりと言葉の読み方がおしゃれなのが印象的なアニメですねびっくり

 

友人が見ていただけで僕はほとんどこのアニメ見たことがないので内容とかは全く知らないです(笑)

でも周りでは見ている人が多いので面白いアニメではあるようですねニコ

 

 

なんか最近急にこの曲を無償に聴きたくなってちょくちょく聴いてます(笑)

 

このアニメが好きだった友人はまだこの曲を聴いているのかなぁにやり

今度聞いてみますかねグー

 

 

 

 

 

 

曲紹介は以上です!

いかがだったでしょうか?

 

僕の中学生の頃の思い出や好きが詰まった感じのブログになりましたね爆  笑

懐かしいですね。学校では嫌な思い出ばっかりでしたが、こういう趣味の面では良い思い出ですね照れ

プライベートな部分だけならこの時期にちょっとだけ戻ってみるのも良いなぁって思ったりしますね。

 

 

 

最近、やるべき作業をする前にゴロゴロしてしまい中々作業に取り掛かれない癖が以前よりも出まくっているので、けいおん!の「GO!!GO!!MANIAC」のイントロを流しまくってそれをなるべく少なくしていこうと思いますグーグーグー

 

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょー!

バイバーイバイバイバイバイバイバイ