しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきます筋肉

 

 

 

カラオケあまり行かなくなったなぁ...カラオケうーん

 

 

 

 

高校生、専門学生の頃はよくカラオケに行ってたのですが最近は全然行かなくなりましたね。

 

一様、2,3週間前にカラオケに行ったのは行ったのですが、それも知り合いの結婚式の余興の練習のために行っただけで

歌うのが目的で行ったわけじゃないですからね。

 

歌うのが目的でカラオケに行ったのはもうかれこれ...

あ、いや年始で行ったかもしれない(笑)

 

まあ、とにかく行く回数は学生の頃と比べると激減しましたねダウン

 

 

高校の時は音楽にハマりだした頃だったんで探り探りで色んな曲を歌いましたねマイク

カラオケでうまく歌えたから好きになった曲とかもありましたねグラサン

 

学生の頃はめっちゃ歌うの下手くそでしたね(笑)

どれ歌っても平均点超えない...ネガティブ

というか平均よりも下回りすぎてて怖かったですねガーン

 

でも、歌うのは好きで辞めたくなかったのでカラオケには行き続けましたねランニング

 

今は前よりそういう事が少なくなってきてるので良かったですニコニコ

ちょっとホッとしてます。

でも、まだまだな気もしますタラー

 

 

そんな歌が下手だったしんちゃんは自分が好きなアーティストを歌うのではなく、歌いやすい曲をとりあえず歌おう

聞き覚えのある歌いやすそうな曲を選曲して歌い続けていた時期もありましたおーっ!

 

そんなときに歌っていた曲を本日は紹介していこうと思いますウインク

 

 

決して曲をバカにしているわけではありません!バツレッド

「下手でも歌える」とか「誰でも歌える」とかそういうのでは全くございませんバツレッドバツレッドバツレッド

 

聞き覚えがあったり、リズムに乗りやすかったり掴みやすかったり、無理せず楽しく歌えたりなど良い意味で歌いやすい曲を

紹介していきますグッ

 

あくまでもしんちゃん基準なので、プチ参考までにチョキ

 

 

 

では、スタート物申す

 

 

 

リルラ リルハ/木村カエラ

 

木村カエラのメジャー3枚目のシングルですCD

 

印象に残るやすい曲名ですよね。

もう曲名を聞いただけどんな曲がパッと浮かんだりするのではないでしょうか?

 

ちなみにこの曲の「リルラリルハ」という曲名の由来は本人曰く「メロディーロードを鼻歌でデモテープに録音、再生した際そのように聞こえた」との事車

リズムを言語化したという感じでしょうかねうーん

そういう事からも曲名って出来るんですねびっくり

 

可愛らしい曲名からは想像が出来ないロックなメロディーがたまんないっすラブ

元JUDY AND MARYのYUKIと同じでカッコいい女性って感じがしますキラキラ

 

是非、歌ってみてください♪カラオケ

 

 

 

 

三日月/綾香

 

こちらの曲をよく耳にしますよね!

CMとかものまねやカラオケ番組など色々な場面で登場するイメージがあります。

 

CMで言うとマックの月見バーガーが出た際にこの曲がよく使われている気がします。

 

遠距離恋愛をテーマにした曲らしいですオーナメントハートのバルーン

 

歌詞は「上京して地元を離れる」ということが現実的になり始めた時期に綴られたものらしく、それまで同じ時間を過ごしてきた地元・大阪の大切な人たちへの想いが反映されているそうです。

 

サビの急に高くなる部分は難しいですよね(笑)アセアセ

僕も何回もミスって恥ずかしい思いをしました絶望

 

でもそこ以外の部分は聴き馴染みが結構あるのですぐに覚えられるし、バラードなんでゆっくりと歌えるので変に焦る必要もありませんグッ

 

サビの高くなる部分はミスらなくなるまで練習を積み重ねましょう(笑)グッ

 

こちらも是非、歌ってみてください♪

 

 

 

 

気まぐれロマンティック/いきものがかり

 

僕がいきものがかりで一番推している曲ですねグッグッグッ

 

メロディーもミュージックビデオも明るく、楽しい!って感じの要素が感じられとてもHAPPYな気分なりますキラキラ

 

歌う時もそうですが、聴いているととても気分が良くなります照れ

気分をよくしたい、明るくしたい時にはおすすめの曲ですね指差し

 

歌えば更に元気増し増しに上矢印

これは歌うしかないですねニヤリ

 

是非、聴いて歌って楽しんでください♪♪♪

 

 

 

 

これが私の生きる道/PUFFY

 

PUFFYの2枚目のシングルで、PUFFYのシングルの中でも一番売れたのがこの曲です!ニコニコ

 

こちらもまた、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

いや、あるはずです!ないわけないです!!!(ゴリ押しグラサン

 

「近ごろ私達は良い感じ 悪いわね ありがとね これからもよろしくね」

↑↑↑

この歌詞が有名ですよねバレエ

 

なんかウザい...って感じがしつつもなんか羨ましいって気分になる歌詞ですねおーっ!

俺も良い感じになりてぇ!

今年調子悪いから余計にそうなりたい!!!おーっ!おーっ!おーっ!(笑)

羨ましい限りですほんわか

 

こちらも聴き馴染みがあり歌いやすいですグリーンハーツ

多分、前に紹介している3曲と比べても一番歌いやすいんじゃないですかねニコニコ

 

まあ、とりあえず歌ってみよう!筋肉

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

いかがだったでしょうか?

良い曲で歌いやすいとかもう最高ですね!スター

 

「これ知ってる!」、「歌えるかも!」って曲はありましたかね?目

 

あ、ちなみに歌いやすいから好きになったのはPUFFYが特にそうで、

「これが私の生きる道」以外にも「アジアの純真」とか「渚にまつわるエトセトラ」とかも聞き覚えもあるし歌いやすいので

よく歌ってましたねカラオケ

 

まあ、これはあくまでしんちゃんが覚えやすいし歌いやすいと思っただけなので参考程度にチョキ

 

これらの曲を歌ってカラオケをもっともっと楽しみましょう♪カラオケOK

 

 

 

本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょー!

バイバ~イバイバイバイバイバイバイ