しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきます!キラキラ

 

 

 

最近のしんちゃんは気分が良くないことが多いです...ガーン

今年になってから言い続けているような気もしますが、なんか普段と違って気分が重いですネガティブ

どうやったら治るだろう...

 

もう考えてるとネガティブになるし気持ちも落ち着かなくなるのでもう辞めます!

音楽聴きまくって元気出します!!!物申す

 

 

 

気持ちを切り替えてっと看板持ち

 

 

 

本日は...

短い曲集!ということで、流れる時間が短い曲を紹介していきます!グッ

 

基準としては3分未満。

3分未満の曲を紹介していきます!OK

 

どんな曲が出てくるか楽しみですね指差し

 

 

 

では、スタート!

 

 

 

 

the end of shite/YUKI

 

元JUDY AND MARY(ロックバンド)のYUKIのバンド解散後初となるシングル上差し

 

曲の長さはなんと...2分44秒びっくり

 

PVの一部で過激なシーンがあるため放送禁止にする番組が多くあったそうですガーン

グロいとかそうのではなく、エロティックというか...びっくり

まあ、そんなところです(笑)ガーン

気になる方は見てみてください唇

 

そういうのはあるものの、曲はめっちゃ良いので聴いてみてください♪

 

 

 

 

愛のしるし/PUFFY

 

PUFFYの6枚目のシングルですルンルン

しんちゃんがPUFFYの曲の中でも特に大好きな1曲ですラブ

 

曲の長さは...2分46秒です!あんぐり

 

この曲の作詞作曲はスピッツのボーカル・草野正宗さんが担当していますギター

一昨年くらいにはTikTokでバスりましたね音符

 

「いつかあなたには全て打ち明けよう」という歌詞は個人的に好きですね。

なんかこの歌詞を聞くとちょっとドキドキするんですよね照れ

「一体、何を打ち明けるのだろう?」、「何を隠しているのだろう?」って感じでワクワクもありつつ、ちょっと怖い感じもありつつ...

色んな感情が交差する歌詞ですねスター

 

本当はどんな意味を持っているのか...どういう想いが込められているのか...

めちゃくちゃ気になりますねニコニコ

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

天使ノロック/Dragon Ash

 

ドラゴンアッシュがまだ3人で活動していた頃に出た曲ですね。

 

曲の長さは2分48秒です指差し

 

激しめの曲ですピリピリハッ

ドラゴンアッシュはヒップホップとロックの融合が際立つ曲のイメージが強いですが、この頃はロックロックしているというか、

ヒップホップの要素は感じられずロックバンド!って感じがしますねギターギターギター

 

良い曲なので、是非聴いてみてください♪

 

 

 

 

夏恋センセイション/マカロニえんぴつ

 

去年の夏頃に流行りましたよね照れ

 

曲の長さは2分18秒

 

短い!でも曲の良さはつめこめている!

でも、もうちょっと長さが欲しい!(笑)

 

また今年の夏に鬼リピしよう♪やしの木

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

どれも良い曲ばかりですねおねがい

短いのが勿体ない気もしてしまいますねガーン

でも、この短さだからこそ良さが引き立つものもあるのかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに一番短かった曲は夏恋センセイション2分18秒でした!びっくり

夏の曲だから季節的にまだ早いですねニコニコ

 

でも、どうせ夏もすぐ来るんだろうなぁ...

もう春はそろそろだし...

時間の流れが早いですね驚き

 

 

 

もっと短い曲だと凄い短いのだと1秒くらいのがあるらしいですね...ガーン

それも紹介しようか悩みましたが、元が全然知らないので辞めときました(笑)

 

やっぱりしんちゃんが書いているブログなので、誰が歌ってるとかちょっとは聴いたことがあったりとか、最低でも曲名だけでも聞いたことがあるやつではないと紹介できないっすね。

僕もちょっとしたこだわりがあるのですグラサン

 

完全に全く知らない曲は紹介しずらいですからね...

 

まあ、こういうのもあるので聴きたい方は是非聴いてみてください♪

 

 

 

本日の曲紹介は以上です!

また次のブログで会いましょー!

バイバーイパー