しんちゃんです音符

本日もブログ書いていきます!ルンルン

 

 

 

さてさて本日は...

 

 

 

 

「ちょっと変わった曲集!」ということで、

「なんか癖あるな」とか「なんか他の曲とは違うな」って曲を紹介していこうと思います!

 

たまたま思いついたので、記事にしてみました(笑)泣き笑い

曲を探すのが大変そうですが、頑張っていきたいと思います筋肉

 

 

 

では、スタートしていきます!グッ

 

 

 

ミュージックファイター/JUDY AND MARY

 

最初はジュディマリの曲からですねバレエ

 

サビは普通なのですが、それ以外が独特!びっくり

ボーカルのYUKIが「ドゥビドゥビパッパドゥビドゥバ」と口ずさんでその後に「イェーイ!」と言ったら歓声が起こるというのを繰り返す感じで、ライブの雰囲気をイメージしているかのような感じのものになっていますグラサン

最初聴いたときは「え?何この曲?」って思いましたね汗うさぎ

 

でもこの掛け合いが癖になるんですよね(笑)

曲に合わせて自分もイエーイ!って言ったら気持ちがめちゃくちゃ高ぶりますアップアップアップ

是非、試してみてください(笑)ウインク

 

 

後、この曲は周囲からシングル向きじゃないという声が強かったみたいですね目

なんかわかる気がしますねえー?

僕も最初はカップリングの曲かと思ってました。

 

まあ、曲はめちゃくちゃ良いですので是非聴いてみてください♪ヘッドフォン

 

 

 

 

口呼吸/美炎-BIEN-

 

チョコレートプラネットの松尾と長田、パンサーの向井と菅の4人のバンド?で、バンド名は病気の「鼻炎」から来ているのでしょうね(笑)

このグループは「鼻水」や「蓄膿症」などの鼻炎の人が悩むことを題材に曲を作っていますねゲラゲラ

 

 

そして今回紹介するのが「口呼吸」...

これも鼻炎あるあるですね予防

 

ネタ要素が強いの曲ですが、思った以上に良い感じの曲なんですよねびっくり

メロディーも心地よい感じで、ボーカルのパンサー向井の歌声もなんか凄く良い!(ちなみにボーカルは曲によって違うっぽい)

良い意味で思ったのと違う曲ですねグラサン

 

なんかもったいないですね...

ネタとか無しで普通に曲作ればもっと良くなりそうな感じがします...

ネタ無しのバージョンとか作ってほしいですね。

今の状態でも良いのですが、ネタ無しすればもっと良い曲になりそうな気がするんですよねえー?

 

まあ、とりあえず良い曲なんで是非聴いてみてください(笑)

意外と推せる曲ですのでチョキ

 

 

 

 

MUSIC VIDEO/岡崎体育

 

ミュージックビデオのあるあるネタを集めた曲ですねテレビ

「カメラ目線で歩きながら歌う」や「手でカメラを隠したら場所が移動している」とかのミュージックビデオではよく見るシーンを実際に表しながら歌うという独特な曲です。

レイザーラモンRGと似ているものを感じますね(笑)

 

動画を作る側の人が考えた曲みたいな感じですね。

楽しんで聴けますニコニコ

 

 

 

 

おさかな地獄/ゴールデンボンバー

 

なんか「おさかな天国」の逆バージョンみたいな感じの曲ですねうお座

「魚は食べられたがっていない」、「魚は僕らの為に生きてなどいないよ」などの悲しい歌詞が溢れています。

なんか魚を食べる気無くしそうですね...ネガティブ

 

おさかな天国もそうなのですが、ロックバンドのLUNA SEA(ルナシー)の雰囲気も多く取り入れられているような気がします(笑)

むしろこっちの方が要素としては多く取り入れているように見えますゲラゲラ

ルナシーがミュージックビデオでよく使う演出とかが取り入れられており見てて面白いです泣き笑い

 

ちなみにルナシーを知ってた僕はこのことに対して最初見てパッとすぐ気が付きましたね筋肉

 

 

 

 

出逢って8秒/ゴールデンボンバー

 

またまたゴールデンボンバーですねキラキラ

 

この曲なんと8秒しかないめちゃくちゃ短い曲ですびっくりびっくりびっくり

もはやこれは曲と呼んでいいのかもわからないです驚き

 

ちなみにラインスタンプ用の曲らしいです。

とはいってもかなりヤバい曲ですね。

この曲はちょっとというかだいぶ変わった曲ですね(笑)

 

 

 

 

プレゼント/ジッタリンジン

 

こちらは...

以前も紹介したかな?

 

ざっくり言うと、「あなたが私にくれたもの○○」で貰った物を言い続けるという曲ですハートのプレゼント

 

「キリンが逆立ちしたピアス」、「ビビアンリーのプロマイド」、「ヒステリックなイヤリング」など独特な物を色々貰っているんですよね(笑)

 

「丸いレンズのサングラス」や「緑色した細い傘」、「デディベアのぬいぐるみ」などの普通の物もあるのですが、先程言った独特な物の名前が印象的な曲ですね。

 

リズムはシンプルだけど聴いていると癖になってきますウインク

 

是非、聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

いかがだったでしょうか?

意外とあるもんですよね。

 

ゴールデンボンバーは変わった曲を探そうと思えば沢山出てきますね。

というかそういう曲の方が多いような気がします(笑)笑い泣き

まあ、今回はその中でも自分好みだったり、これはすごいなと思う曲を選曲してみましたグッ

 

ちょっと変わった曲だけどどれも良い曲なので是非聴いてみてください♪♪♪

 

 

 

では、本日のブログは以上です!

また次のブログでお会いしましょー!

バイバーイバイバイ