しんちゃんです!おすましペガサス

本日もブログ書いていきます!チョキ

 

 

 

以前に「憂鬱な時こそ、この曲達(明るい編)」ということで私が憂鬱な時に聴く明るい曲を紹介しましたね音符

その時に私は「憂鬱な時は明るい系とさわやか系の曲をよく聴く」と言ってましたね。

 

てなわけで、本日は「さわやか編」ということで、私が憂鬱な時に聴くさわやかな曲を紹介していきます!グリーンハーツ

 

是非、最後まで見ていってください♪ウインク

 

 

 

風にきえないで/L'Arc~en~Ciel

 

お!久々の登場ですねニコニコ

僕がラルクの曲の中でも圧特に大好きな曲です目がハート

 

特にイントロが綺麗すぎてまさに神レベル!!!驚き

聴いた瞬間惚れること間違いなしですグッ

 

ミュージックビデオに出ているラルクのメンバーも若いし涼し気な感じもあり、

THE さわやかって感じですほんわか

 

是非とも聴いてほしいです立ち上がる

 

 

 

 

Vivid Colors/L'Arc~en~Ciel

 

お次もラルクアンシエルです!チョキ

「風にきえないで」よりも前にリリースされた曲ですねCD

ミュージックステーションに初めて出た時に演奏された曲でもありますグラサン

 

初々しい感じのあるミュージックビデオですね看板持ち

曲はラルクですが、ミュージックビデオはラルクって感じがしないですね。

 

こちらも最高にさわやかですね照れ

 

 

 

 

DIVE TO BLUE/L'Arc~en~Ciel

 

さらにさらにまたラルクの曲参ります!グッグッグッ

こちらは先程の2曲よりも新しく、メンバーも一部変わってからリリースされた曲ですね。

 

hyde曰く、この歌詞は「自由に飛び込もう」という想いを込めて書いたらしいです。

 

とはいっても、ミュージックビデオの内容は飛び降り自殺をしようと高いビルから飛び降りる男性がメインのものになっており、

この「自由に飛び込もう」は自殺をイメージしている感じに聞こえてしまいますよね驚き

 

でも、歌詞は良いこと言ってるんですよね。

僕もこの曲の歌詞は結構好きで「何が正しいなんて答えは無いさ」という歌詞がめっちゃ好きですねラブ

他にも「定められた運命を切り裂いて空へと抜け出そう」とか「目覚めた翼は消せない」とか良い歌詞が多いですニヤリ

あ、後「何もかもが堕ちてくけど 君だけは大人にならないで」という歌詞も大好きですねグラサンハート

もう全部好きです(笑)グラサンハートグラサンハートグラサンハート

 

どうやらhydeはこの歌詞のイメージについて「前向きという捉え方も出来るけど、後ろ向きって捉え方もしようと思えばできる」とも言っていたみたいです。

なるほど、それなら納得がいきますねOK

ちなみに僕は最近後ろ向きな考えが多いので、前向きでいたい気分です!グッ

なので、聴く際は前向きな要素だけを心で受け止めながら聴きたいと思いますアップアップアップ

 

 

 

 

Love so sweet/嵐

 

お!ここで嵐が登場しましたかびっくり

嵐の曲は今まで紹介したことは一度もないような気がしますうーん

お初かもですねお祝い

 

この曲を流すとどんなシーンでも運命的な感じになるみたいなのが流行りましたよねハート

映画とかドラマの全然恋愛関係ないシーンとかにこの曲をぶち込んで雰囲気を変えるみたいなやつ(笑)

今でも見てて面白いです泣き笑い

 

まあアイドルなんでもちろんさわやかっすねキメてる

嵐の曲は良い曲が沢山ありますが、これは別格ですねグラサンハート

僕的に嵐と言ったらこの曲ですねグッ

 

 

 

 

夏色/ゆず

 

ゆずのメジャーデビュー曲ですねギター

 

最初に聴いたのは小学生の頃でしたね。

今とは違い、全く音楽に興味がなかった時に友人の紹介かなんかで聴いて好きになりましたねルンルン

さわやかで明るい、リズムよくたんたんと曲が進む感じが良いですねにっこり

 

この曲も「シュガーソングとビターステップ」、「2/1」同様、歌詞が言うスピードが早いです(笑)

歌う際は歌詞に置き去りにされないよう滑舌のトレーニングをカラオケ

 

そういや、3DSの「レコチョク」でこの曲ダウンロードしてましたね(笑)

めっちゃ懐かしいほんわか

あの頃がこの曲を一番聴いたかもしれないですねヘッドフォン

3DSとか懐かしいな...ニコニコ

昔は中古でも一万円以上したのに今じゃ2000円とか3000円で買えますもんね驚き

DSに関してはワンコイン(100円)で買えるって聞いたこともありますびっくり

なんだろう...時代が変わったというか、時間が経つとこんなにも需要がなくなるんだなって驚いてますガーン

今出てるプレステーション5とか任天堂スイッチもこうなるのかなガーン

 

おっと...話が脱線してしまいましたが、こちらも是非聴いてみてください♪

 

 

 

 

 

以上、曲の紹介でした!

 

癒えますね照れ

最近、気分が良くない時が多くしめっちゃ悩んでる時も多いのでこの曲達をいっぱい聴きたいと思いますにっこり

前に投稿した「憂鬱な時こそ、この曲達(明るい編)」で紹介した曲と合わせて聴くのも良いかもしれませんねOK

最近は仕事の調子も良くないので、早くこの悪い状態から脱却したいです絶望

 

 

ラルクの曲が多くなりましたね。

3曲もありますが、どれも最高に良い曲ですキラキラ

まあ、嵐もゆずの曲もめちゃくちゃ良いですルンルングッ

 

とにかく、紹介した曲全部良い曲なんで是非聴いてみてください(笑)チョキチョキチョキ

 

 

 

本日は以上です!

また次のブログでお会いしましょう~音符

バイバーイバイバイ