しんちゃんです!ウインク

本日もブログ書いていきます!筋肉

 

 

 

まあ、今日は題名にもある通り、

曲名が果物の曲を紹介していこうと思います!ぶどうさくらんぼバナナりんご

 

結構いっぱいありそうなイメージですよね。

いっぱいあって選ぶのが大変そうなので、本日はバンド縛りでやっていこうと思います!ギタードラム

バンドが歌っている曲名が果物の曲を紹介していきますね!チョキ

 

 

あ、なんで果物の曲を紹介しようと思ったのかというと、

1月にコロナに感染して自宅で療養していた際にいちごやパイナップルなどを食べてからそれで思いつきました電球

普段果物を食べることがなくてそれでパッと閃いたっていうか、そんな感じです(笑)

 

では、色々曲を紹介していきますグッ

 

 

 

果物の曲...

しかもバンドの曲となるとなんかありますかねえー?

すぐにパッと思い浮かぶのはスピッツの「チェリー」ですねさくらんぼ

 

チェリー/スピッツ

 

まあこのチェリーは果物のチェリーという意味ではなく、チェリーボーイのチェリーから来ているようです泣き笑い(笑)

初っ端から軽めの下ネタ...びっくり

選曲は良いと思うのですが、なんかちょっとやらかした感ありますね汗うさぎ

まあ、これは知らない人はほぼいないと言っても良いくらいの有名な曲ですし問題ナッシングということで!(笑)グッ

 

カラオケでは簡単に歌えそうなのに意外と難しい曲ですガーン

人前で歌う際は喉をフル解放しといてください!アップ

 

 

 

よし!次の曲行きましょう筋肉

 

 

 

Hello! Orange Sunshine/JUDY AND MARY

 

ジュリマリの4枚目のシングルですねCD

「オレンジ」ということでみかんですねオレンジ

 

曲名からも伝わりますが、明るい曲ですルンルン

激しくなく心地よい明るさ、まさにオレンジ色な曲です照れ

初々しいメンバーが輝きすぎてまぶしいですスター(まじでSunshine!晴れ

 

 

 

みかんと言えばこの曲もありましたね指差し

 

みかんのうた/SEX MACHINEGUNS(セックス・マシンガンズ)

 

ボーカルのAnchangの故郷が愛媛県で、愛媛の名産物のみかんをテーマにした曲のようですオレンジ

愛媛はみかんが有名なんですね。初知りでしたびっくり

 

曲名は優しそうなのですが、めちゃくちゃ激しいです物申すピリピリ

明るすぎて果汁が飛び散ってますねハッハッハッ

すごく元気出ます筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

他なんかあるかなぁ...

 

 

 

 

やっぱり...「レモンパイ」

 

レモンパイ/マカロニえんぴつ

 

何度も登場しちゃいますねニコニコ

まあ、良い曲だからこそ何度も紹介してしまうわけであって、そんくらい推せるくらい魅力のあるこの曲が悪いっすニコニコ

僕は悪くないですグッ

 

そういや生のレモンって口にいれることってあんまりないですよね。

サクレというアイスの上にのっているスライスされた薄いレモンくらいじゃないですかねぶー

 

 

 

 

 

 

あ、そういやマカロニえんぴつに果物の名前の曲まだありましたね。

 

ブルーベリー・ナイツ/マカロニえんぴつ

 

こちらも良い曲ですねニヤリ

僕がマカロニえんぴつの曲で一番最初に聴いた曲ですねヘッドフォン

専門学生の時に友人がカラオケで歌ってたのがきっかけで知った曲ですねカラオケ

大人な雰囲気の曲ですキメてる

普段マカロニえんぴつが歌っている曲とはまた種類が違う感じもするんですよねうーん

 

入っている果物の名前は「ブルーベリー」ですねOK

んー、こちらはあまり食べた記憶がないですねショック

そもそもブルーベリーを単体で食べたことは無いかもなうーん

ヨーグルトとかに入っているものくらいしか食べたことない気がしますガーン

単体はないかもですガーン

 

てかそもそもブルーベリーって単体で売ってますけ?えー?

見たことない気がしますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで曲名が果物の曲(バンド編)でした!ギター

 

いやぁ、いっぱいありますねよだれ

どれも良い曲ばっかりですニコニコ

 

ちなみにしんちゃんが好きな果物はですね。

あのシャリシャリとした食感がたまんないですラブ

最近全然食べてないので食べたいなぁネガティブ

思い出しただけでよだれが出てきそうですよだれ

 

 

 

お次は「ソロアーティスト編」といきましょうかねニコニコ

またどこかで記事書いときます鉛筆

もう数曲頭の中に出てますね。かなり有名なあの曲がルンルン

次も楽しみにしててくださいグッ

僕も書くのが楽しみです♪♪♪

 

 

 

では、また次のブログで会いましょう!!

バイバーイバイバイ