しんちゃんです!おねがい

 

本日は曲紹介part65です!

本日ご紹介する曲はロックバンドAqua Timez(アクアタイムズ)の6枚目のシングル、

です虹

 

ドラマの「ごくせん」の主題歌にもなった曲ですねニコニコ

 

「虹」のミュージックビデオ

↓↓↓

 

 

この曲のキャッチフレーズは、

大丈夫な理由なんて1つもない、いま必要なのは理由じゃない。

らしいです。

 

これはどういう意味なのでしょうね?うーん

 

「大丈夫な理由なんて1つもない」って言うとなんかこの曲と反対してしまっている様に見えるのですが、そんなはずはないですもんね汗うさぎ

「いま必要なのは理由じゃない。」という言葉があるので、「理由がどうこうじゃなくて、とにかく大丈夫!」的なことなのでしょうかね!びっくり

 

 

後、この曲には「苦しみを乗り越えると喜びが必ず待っている」というメッセージも込められているそうですキラキラ

これは理解できますね。すごく良いメッセージですよねおねがい

 

受験や検定などの勉強や部活の試合前とかに聴くとものすごく力になりそうです炎炎炎

実際に僕も高校受験の勉強をやっている時期に良く聴いていましたね照れ

「大丈夫だよ」っていう歌詞が当時の焦っている僕にはとても響きましたねえーん

 

受験だけじゃなく他の事に対してもかなりの不安やストレスがあったりしたのでこの曲は救いでもありましたおやすみ

やっぱ音楽ってすごいです!キラキラキラキラ

 

 

この曲のCDです!

↓↓↓



 

そういや最近、カラオケで久しぶりにこの曲を歌いましたねニコニコ

全然歌っていなかったのですが、久しぶりに歌ってみたら意外と楽しく良い感じで歌えたのでとても嬉しかったです目がハート

この曲は盛り上がるのでこれからバンバン歌っていこうと思います!グラサン