こんにちは。

更新遅くてホントすみません汗


11月に入ったので、“元”リーダーになりました小川です。



まず10月のレクの報告です。

10月24日のレクは貼り絵と塗り絵をしました(^∇^)

秋・お月見・ハロウィンをテーマにしたパーツを用意して、利用者さんに貼ってもらうという形にしました。


皆さん一生懸命レクに参加してくださいました。


「持ち帰って家に飾る」と利用者さんから言っていただき、本当にレクをやって良かったなと思いましたニコニコ



10月26日には社福全体の代替わりミーティングで、正式にリーダーの交替が行われました。

この場を借りて、34代の幹部陣のみんな、1年間お疲れ様でした音譜

自分はあのメンバーで社福の運営にに関われてすごく良かったです!

そして、新会長をはじめとする次代の責任者陣みんな、これから1年、頑張ってください。



11月10日

この日に新つくの代替わり飲みが行われました。


メンバーのみんなから色々いただき、本当に泣きそうになるぐらい感動しましたしょぼん



リーダーとして1年やらせてもらって、反省がすごく多いです。

やろうと思ったけど諦めたことや、手を抜いてしまったことなどがたくさんあります。


正直言って面倒なことも山ほどありました。でもそれ以上に、楽しかったことも沢山ありました。


自分は本当にいい時期にリーダーになれたと感じています。

メンバーのみんな、特に同期には感謝をしてもしきれせん。


何かするときに協力してくれる、僕がいなくてもグループをまとめてくれる、それぞれが新つくのことを考えて動いてくれる、そんなすばらしいメンバーがいてくれたからこそ、自分なんぞがリーダーとしてやってこれたんだと思います。

また、職員さんや利用者さんもいつも僕達学生に良くしてくれて、自分はどれほど助けられたかわかりません。


本当に周囲の助けがあったから、自分がリーダーとしてやってこれたんだと思っています。


この場を借りて、この1年間一緒にやってきてくれたメンバー、施設の職員さんや利用者さんにお礼を言いたいと思います。


本当にありがとうございました。




今月からは新リーダー山田のもと、学生一同頑張りますので、これからもよろしくお願いします。


                                                            文責:小川


新つくばホームの皆さんいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!