もくじ
1、消費者の92%は広告よりもマスメディアが発信するコメントを信用している!!
2、消費者の86%はネガティブなレビューに揺さぶられている!!
3、全体に向けられたDMやメルマガより、個人向けのメッセージは購入率を6倍にする!!
4、消費者の63%はスマートフォンで購入したい商品検索している!!
5、消費者の21%は決済に必要のない情報を入力させられると購入を辞めてしまう!!
最後に、、、
1、消費者の92%は広告よりもマスメディアが発信するコメントを信用している!!
世の中はまだまだ、マスメディアや 権威を持った方が言うことに 左右されていますが、 あなたはその現実を受け止めて、 それを逆手に取るくらいの気持ちで 望まなくてはならない。 つまり、あなたが情報を 配信する側に回り、 あなたが消費者の行動を 左右するようにしないといけないのだ。
2、消費者の86%はネガティブなレビューに揺さぶられている!!
あなたが商品を購入するときも レビューを参考にしているのでは ないでしょうか? 消費者の70%はレビューを参考にしており、 86%のユーザーはネガティブな レビューに対して、 購入するかどうか、影響を受けているそうです。 つまりは、あなたのショップを構築した時に、 レビューを書き込む場所があったり、 あなたがレビューを意図的に 操作することが大切なのです。 このことをあなたは強く 認識しておかないといけないだろう。
3、全体に向けられたDMやメルマガより、個人向けのメッセージは購入率を6倍にする!!
想像してみてください!! 家に届くチラシよりも、あなた宛てに 届いたセールのご案内の方が、 あなたは見るのではないでしょうか? LINEのタイムラインに上がってくる投稿よりも、 あなたの個人LINEに送られてきた メッセージの方が見るのではないでしょうか?? そして、このメッセージに、 あなたの名前が入っていたら、 あなたは特別に扱ってもらっていると 感じることでしょう。 是非、個人向けにメッセージを 送る習慣を持っていきましょう。
LINE@はおススメです!!
4、消費者の63%はスマートフォンで購入したい商品検索している!!
『歩きスマホ』という言葉ができるくらに、 世の中の方は、スマホをどんな時も 肌身離さずに持っています。 トイレに行き時も、お風呂中にも、 電車の移動中には人とぶつかるリスクよりも、 スマホが見れないことの方が あなたにとってはリスクだと 感じているのではないだろうか?? それくらい、その中の人々は スマホを見ているのです。 ゆえに消費者がスマホから検索しているのが 当たり前であり、そこから消費していく 割合が増していることは、 容易に想像できるだろう。
5、消費者の21%は決済に必要のない情報を入力させられると購入を辞めてしまう!!
あなたが決済するときを イメージしてみるといいだろう。 あなたも楽天やAmazonで物を購入した経験は 何度もあると思いますが、 その時に、あなたの名前、住所、 電話番号、クレジットカード番号を 打ち込むだけでも、 面倒だと感じたことはないだろうか?? 楽天のサイトのように、過去のデータに 基づいて購入できるとかなり あなたのそれを便利だと感じるのでは ないでしょうか?? つまり、購入のタイミングで お客様にアンケートを取ったり、 不必要なアクションがあると、 右上のバツを押したり、戻るボタンで、 確実にお客様を失っていることが 想像できるのではないでしょうか? あなたはお客様の行動を想像して、 お客様が不安に思うことや煩雑だと 感じる事象をつぶしていかなければならないだろう。
最後に、、、
いかがでしたでしょうか?? 消費者の行動心理を知ることで、 あなたのネットショップにおいても、 売り上げが増していくことが 想像できるのではないでしょうか?? あなたがお客様だったら嬉しいことを してあげるでけで、あなたのファンは 増えてくることでしょう。
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