くじ

1、消費者の92%は広告よりもマスメディアが発信するコメントを信用している!!
 

2、消費者の86%はネガティブなレビューに揺さぶられている!!
 

3、全体に向けられたDMやメルマガより、個人向けのメッセージは購入率を6倍にする!!
 

4、消費者の63%はスマートフォンで購入したい商品検索している!!
 

5、消費者の21%は決済に必要のない情報を入力させられると購入を辞めてしまう!!
 

最後に、、、

 

1、消費者の92%は広告よりもマスメディアが発信するコメントを信用している!!

世の中はまだまだ、マスメディアや
権威を持った方が言うことに
左右されていますが、

あなたはその現実を受け止めて、
それを逆手に取るくらいの気持ちで
望まなくてはならない。

つまり、あなたが情報を
配信する側に回り、

あなたが消費者の行動を
左右するようにしないといけないのだ。

 

2、消費者の86%はネガティブなレビューに揺さぶられている!!

あなたが商品を購入するときも
レビューを参考にしているのでは
ないでしょうか?

消費者の70%はレビューを参考にしており、
86%のユーザーはネガティブな
レビューに対して、

購入するかどうか、影響を受けているそうです。

つまりは、あなたのショップを構築した時に、
レビューを書き込む場所があったり、
あなたがレビューを意図的に
操作することが大切なのです。

このことをあなたは強く
認識しておかないといけないだろう。

 

3、全体に向けられたDMやメルマガより、個人向けのメッセージは購入率を6倍にする!!

想像してみてください!!
家に届くチラシよりも、あなた宛てに
届いたセールのご案内の方が、
あなたは見るのではないでしょうか?

LINEのタイムラインに上がってくる投稿よりも、
あなたの個人LINEに送られてきた
メッセージの方が見るのではないでしょうか??

そして、このメッセージに、
あなたの名前が入っていたら、
あなたは特別に扱ってもらっていると
感じることでしょう。

是非、個人向けにメッセージを
送る習慣を持っていきましょう。

 

LINE@はおススメです!!

LINE@はおススメです!!

 

4、消費者の63%はスマートフォンで購入したい商品検索している!!

『歩きスマホ』という言葉ができるくらに、
世の中の方は、スマホをどんな時も
肌身離さずに持っています。

トイレに行き時も、お風呂中にも、
電車の移動中には人とぶつかるリスクよりも、
スマホが見れないことの方が

あなたにとってはリスクだと
感じているのではないだろうか??

それくらい、その中の人々は
スマホを見ているのです。

ゆえに消費者がスマホから検索しているのが
当たり前であり、そこから消費していく
割合が増していることは、
容易に想像できるだろう。

 

5、消費者の21%は決済に必要のない情報を入力させられると購入を辞めてしまう!!

あなたが決済するときを
イメージしてみるといいだろう。

あなたも楽天やAmazonで物を購入した経験は
何度もあると思いますが、

その時に、あなたの名前、住所、
電話番号、クレジットカード番号を
打ち込むだけでも、
面倒だと感じたことはないだろうか??

楽天のサイトのように、過去のデータに
基づいて購入できるとかなり
あなたのそれを便利だと感じるのでは
ないでしょうか??

つまり、購入のタイミングで
お客様にアンケートを取ったり、
不必要なアクションがあると、

右上のバツを押したり、戻るボタンで、
確実にお客様を失っていることが
想像できるのではないでしょうか?

あなたはお客様の行動を想像して、
お客様が不安に思うことや煩雑だと
感じる事象をつぶしていかなければならないだろう。

 

 

最後に、、、

いかがでしたでしょうか??

消費者の行動心理を知ることで、
あなたのネットショップにおいても、
売り上げが増していくことが
想像できるのではないでしょうか??

あなたがお客様だったら嬉しいことを
してあげるでけで、あなたのファンは
増えてくることでしょう。

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