{0B4C66EA-3823-4B73-809D-330BB1555F1A}
◾︎欲を煽って、不安に陥れる
ライティングなんて、時代遅れ、、、

どうも~~シャイニング・
ボーイ・シンです😆


『コピーライティグ不要 ⁉︎』


コピーライター
shining boy shinと
名乗ってますが、


コピーライティグは、
ビジネスのスパイスであって、

ビジネスにおける
必要十分条件ではないんです。


僕が
インフォプレナーとして、
初めて収入を取った時に、
かなりイヤミを言われました。

陰で(笑)


shin君のライティングなんて、
大した事ないのに、
何で売れるの???


ちなみに
僕のネットビジネスの
ファーストキャッシュは
約64万でした。

次の週にも売れたので、
足すと84万円くらい
だったんですが


僕の目標数値は
100万円だったので、
悔しいなと、

僕は思ってました。


当時、約10万のものを
売っていましたので、

10人➡︎100万円
100人➡︎1,000万円


こんな感じで、
参入1年目の2014年は
1,000万円以上、

ネットビジネスで
稼げたのですが


僕が売れた理由は
USPもかなりありますし

プロダクトローンチを
使ったヨガスクールも
無かったと思いますし

コピーライティグは、
売上貢献には、
もちろん役立ってますが


最大の理由は
『ファン化』が
人よりもうまかった
事だと思います❗️


なので、
コピーライティグが
下手くそと言われましたが、
気にした事はないです。


そして、
コピーライティグは
スキルなので、
他人に作品をパクれますが

ファン化は
クリエイティブな事なので、
パクれないんです😆


ゆえに、
僕のブログをお手本にして、
アフィリエイトで稼ぐ方は、
卒業生以外では
誰も売ってくれませんww

それは、それで辛いですが(笑)


僕も今まで、
他人からパクりまくってますが、
パクられる物を提供している方が
悪いわけです!!!


文章は特にパクられます。

それは仕方ないです。
もちろん、まるパクリは
NGですが


独特な言い回しや、
書き方は、その人の個性があります。

一人称や二人称も、変わります。


さらに、オリジナル性を出すなら、
動画、音声を取ると、
そこに感情が乗るので

さらにオリジナル性が
出せるとわけです❗️

ただ、そこで話す言葉、
チョイスする言葉には、
不安を煽ったり、
欲を盛り立てる言葉は

極論いらないと思います。


なぜなら、
これからの時代は
お客さんを作るのではなく、

ファンを作ることに
フォーカスすべきだからです。

あなたがビジネスを仕掛ける上で、
従来のライティングではなく、

ファンにどのような
言葉を使うのか???

そーゆう視点に
移行するべきなのです。


詳しくは、
少人数のカフェセミナーで
お話をさせてもらいますが

あなたも1度、なぜなのか?
考えてもらいと思います❗️


*********

◾︎カフェセミナー

【大阪】
7/2(土)  19:00~ 
・あなただけのコンセプトを
    作るためのワーク

7/11(月) 19:00~
・SNSのファン作り

【東京】
7/21(木)19:00~
・SNSのファン作り

※セミナーは
1回2,000円になります。


7/14(木)は博多で
昼間にやるかもしれないですが
未定です。。。


参加希望の方はLINE@から
ご連絡下さい。

◾︎コピーライターShining Boy Shin