{C0C7B5A9-ECB3-4EF8-A1CD-E6879C31CE50:01}

▪️勉強が出来ていい事なんて
ほとんどない

昨日、
高校生にネットショップでの
コンセプトや集客の話をしていました。

お母さんと一緒に
来てくださいましたが、
これからはビジネスを頑張って、

アウディーを自分で買うという
目標に向かって行動します。


欲しいモノがある
やりたい事があるって

本当に素晴らしいです‼️

そのとき、
僕が塾講師や家庭教師の経験があるので、勉強の話が出ましたが

正直、今の時代に暗記するような
勉強に価値はないので、
大まかな時代の流れが
分かっていれば、いいんです!!!

歴史であれば、
ググれば内容は載ってます。

勉強する価値があるとすれば、
どのような背景で敵が生まれ、
どのような大義名分で、
戦争に至ったか?という

なぜPARTだけを
掘り下げる事はとても、
勉強になります。


数学なんて、
計算は電卓でやればいい。

三角関数のsin、cos、tanなんかを
覚えるなら、簿記の勉強をして、
金の勘定の仕方を
少し学べば十分です!!!


大学に行くために、
河合塾に行ったり、
大学生活を楽しむ夢を
僕も高校生の時は見ていました。

明治大学を受験した時も、
明治という響きに
ワクワクしてました。


北里大学に入学して、
東京町田に住み、
動物を解剖するのは楽
しかったですが、

イメージしてた
世界ではなかった。

もし、今の生活に
ギャップを感じているなら、
ワクワクする事に

シフトすることが
本当に大事です!!!

高校生にも、
同じような事を
昨日は話しました。

日々の生活には飽きている、
だから、
刺激を求めているんです!!!

ビジネスを始めた人も、
サラリーマン生活に、
主婦生活、大学生活に
刺激を求めているんです!!!

ならば、その刺激をもっと
活性化しちゃいましょう(≧∇≦)


こちらからLINE@に登録して
これからのビジネスの事を
しろう!!!