{25F244EA-73AD-4A2D-8C59-15ACFFDEC674:01}


━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ハーフマラソンにエントリーしたけど

走れるか不安になってるアナタに朗報です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
どうも、ランヨガ指導者のシンです。

今日は足を前に踏み出すための
キモとなる股関節について詳しく
お話をしていきます。

これを知らない人は
これからのマラソン大会の
シーズンにおいて
圧倒的にフリになります。

アナタがハーハー言いながら
走っている横をあなたより
20歳以上年配の方が

颯爽と通り過ぎて行ったことは
ありませんか??

アナタが一番最初の方に抜いた
ハズのあの小柄な女性が
アナタを横目に抜いて
行ったことはありませんか?

でも、大丈夫です。

あなたは今からお話をする
股関節のストレッチを
ちゃんとやっていれば

確実に股関節の痛みもなく
いつもよりもスムーズに
走ることができて

後半バテまくって歩いて
しまう可能性が減り

逆にハーフマラソンも
完走できる可能性が
見えてきます。

多くの方は、ランニングを
練習するときに
走ることにフォーカスを
し過ぎしまいます。

走り込みはもちろん大切です。

でも、あなたのカラダは
そんなに若いですか?

24歳くらいから、
あなたのすべての機能が
マイナスになっていきます。

カラダは固くなり、
体力はは衰え

練習できる時間は限られいきます。

そんな中でも、アナタは
このストレッチをするだけで、
ハーフマラソン完走の希望が
見えてくるのです。

知っていてやらない人は
相当どMか、バカだと思いませんか?

そもそも股関節とは
どこなのかが分わらないと
言う方のためにお話をすると

股関節は
骨盤と大腿骨(足)の連携を
している部分になります。

ココが固くなってしまっている人は

油の効いてないブランコに
乗った時のように
ギコギコとすりきれるような
音がなっている状態です。

さびてるブランコに乗ったら
これブランコに誰か油をさして
欲しいなと思いますよね。

でも、それをしないランナーが
めっちゃ多いんです。

その部分がハチミツを
ぬったかのように
潤滑油が隅々までねっとりと
絡みこんで動きやすい状態になれば

絶対に楽に楽しく走れると
思いますよね。

その方法がすぐに知れると
思ったら、めっちゃ
興味ありませんか?

スムーズに足が一歩、また一歩

出たらいいなーと思いませんか?

それができてしまう
ランナーのためのストレッチを
この記事を読んでいるアナタだけに
ご紹介いたします。


準備はいいですか?

それはこのストレッチです。
動画で見れる方は再生してください。


step1

まずは足を三角座りにして、
手を後ろに付いて座ります。

step2
かかととお尻の距離を狭くして
足の指先は外側に
90度近く開きます。

step3(左右20回ずつ)
その状態から片膝ずつ床に
近づけていくのです。

step4(20回)
片膝ずつができたら、次は
両膝とも床に近づけては
持ち上げるという動きを行うのです。

今後は
YouTube、facebook、ブログを
使って多くの方にランヨガについて
お話をしていきたいと思います。


*******************
Field Yoga Japan
(フィールドヨガ・ジャパン)

代表:shin


◆Run&Yoga concept 
*走りに必要な筋肉を刺激します

*走りに必要な関節の可動域up!!

*体軸・体幹を鍛えパフォーマンス向上

*基礎代謝up・太りにくいカラダへ

*ストレッチ効果で疲れにくいカラダへ
{C9686667-66B8-4856-96E3-6921E0262183:01}