{F77DD67B-F728-46CF-95C5-5BFD51F48653:01}


どうも、シンです。

今日はホメオスタシスについて
書いて行きますが

え⁇なにそれ⁇と思った方も
いると思いますし

ナゼ、ホメオスタシスなの⁇
という方もいるでしょう。

そもそも、この言葉は
恒常性(こうじょうせい)
ホメオスタシス(Homeostasis)とは、

生物および鉱物において、
その内部環境を一定の状態に
保ちつづけようとする
傾向のことである。

つまりは体温を一定に保ったり
する反応の事です。

コレをダイエットに置き換えると
昨日はやる気に満ち溢れていたのに、
今日はもうやる気がない。

今日から頑張ろう!と思ったものも、
明日になればやらない。

これを、『ダイエットの恒常性』
といいます。


人は常にその状態を維持しようとする。

暑ければ汗を流し温度調整。
寒ければ身震いし温かくしようとする。

身体や心に対して、
【現状維持】が一番楽なんですよね。

【今より変わりたい】

【こんな自分になりたい】

そんなことをイメージしても
なかなか変われない。

理想を追い過ぎて
現実が変わらず

『結局、私には無理だ。』

と諦める。
{FA142FF7-E183-4BE6-8447-E70129E9996D:01}



高山病は
一気に空気の薄い高所に行ったら
なりやすいそうです。

少しずつ、少しずつ、
その薄い空気に慣れていけば
高山病にはなりにくい。

理想も同じで
現実からかけ離れた未来は
あなたの居心地の良い空間から
いきなり苦しい空間へと
飛び込んでしまう。

勉強がうまくいく方は少しずつ
単語テストや計算問題の時間を
増やしたり、無理なく少しずつ
小テストをするから続きます。

自分の理想も、小さな階段を
登っていけば、必ず到達します。

昨日のやる気が続かなくても、
当たり前です。

なので、昨日のやる気の中の、
ほんの一部だけ、
今日は活かしていきましょう。

それがダイエットなのです‼︎

自分の理想に到達するまで、
大切な人、大切な仲間と

一緒に上がっていきます!
まだまだ夢の途中。

最幸の人生を歩むため、
今日も一緒に顔晴っていきましょう!

理想のカラダを手に入れるまで…

◾️◽️◾️ーーーーーーーーー

今日はいつも、僕のブログを
読んでくださっている方に
リラックスして妄想ダイエットに
取りんでくださる方に

家で自分と向き合うための
基本の呼吸法をプレゼント
致します。

★アンケートスタート★

下記のリンクにアクセスして
質問に答えると、自動返信で
アナタのメールに呼吸法の
動画が送られてきます(o^^o)

是非、ご協力下さい。

shin

{96233D8E-5B2B-44B0-9BB0-B976D99B3991:01}