2024/07/19


♦︎

梅雨が明けた模様

いつの頃からか曖昧な表現となった

2024年は7月18日

梅雨明け発表となったが…

昭和には…

梅雨明け宣言とキッパリ表現され

イキナリ入道雲や夕立に

見舞われた

♦︎

♦︎梅雨明け発表の空♦︎

♦︎横浜山手の空♦︎

♦︎

曖昧な表現は自分をボカシ

他者からの

ツッコミを防ぐ事が出来る

♦︎

断定的な言い方を避け

同調と共感を求めるような表現

♦︎

例えば

優勝は頑張った

お陰なのではないかな?と思います

昭和は

頑張ったので優勝出来ました!

結果は

同じでも表現が違う

♦︎

曖昧それも心地佳く生きる

術なのかもしれない

♦︎

♦︎

振り返れば生きにくい言動を

たくさん発してきた

そのおかげか?

女子の友は皆無に等しく

男子ばかり(笑)

♦︎

ところがアメブロで知り合った

女子とは

行間から溢れでる人柄に因り

言いたい放題

マシンガントーク炸裂

♦︎

過日も山手の妹宅にて

愉快な

マシンガントーク炸裂

♦︎

出愛のツールはアメブロだけれど

言葉は嘘をつかない

必ず

人柄は行間に溢れる

逆に

嘘っぽい表現も行間に溢れる

其処

見抜く力も

生き方

生きてゆき方と思う

今日この頃

♦︎

🔷All of you🔷

出愛のツールはアメブロでも

良質上等な友は

得られる

それは…

言葉は生き物だから

人が発する

生きた言葉は素朴な表現でも

心に刻まれる

7年を過ぎたアメブロ

近頃は

過渡期と感じている

それでも継続している理由は

人が好きだから…

これからも

末永くヨロシク

だいすきなひと

だいすきなうた

❤️LOVE❤️愛❤️LOVE❤️

今日は愛を

みんなに叫びたいな

❤️LOVE❤️愛❤️LOVE❤️

貴方も貴女も佳き佳きな

金曜日でありますように

《祈》

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ