2024/07/02


♦︎

早朝に

グループLINEが鳴る

ドイツからイタリアへ出張中の

Hからだ

♦︎

時差なんかお構い無しに

生存証明

グループLINEが鳴る

♦︎

♦︎

そんなに甘党じゃない筈なのに

やったら

スイーツ・オンパレード

♦︎

♦︎

旅は

本来の欲求や要望が

顕れるのかも知れない

♦︎

羨ましいビール写真より

ヨキヨキかな

(笑)

♦︎

♦︎

過日かなりのエコエコママが

一度口を付けた

ペットボトルはバクテリアの

温床だから

気をつけてくださいと言う

あたしは

それならヤカンで麦茶や湯冷ましを

コップで飲んだらと提案

即ウチにはヤカンがありませんと

偉そうに言う

♦︎

今時の家庭は

電子ポットが主流なのは知っていが

エコエコママが

ペットボトルのオンパレードとは

本末転倒に感じた

♦︎

例え再生可能容器や

牛乳パックでも

中身を洗う水は汚水となる

♦︎

なんか変と

矛盾を感じる昭和

いにしえ人

デス

♦︎

🔷All of you🔷

母は…

あたしの顔より

遥かに大きなアルミのヤカンで

麦茶を沸かした

お昼寝から行水の後に

カチ割り氷が浮かんだ冷たい

麦茶とスイカ

ほんのり甘い麦茶には

砂糖が入っていた

昭和日本の

風物詩

貴方も貴女も佳き佳きな

火曜日でありますように

《祈》

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ