2024/06/09


♦︎

お会計を済ませバッグを肩に掛け

幾つかの鉢を小脇に

挟み持ち上げようとした

バランスが悪く

何回も持ち替えていたら

Mが…

すかさず鉢を持ってくれた

そして駐車場までお持ちしますよ…と

言われた

歩きながら…あたしは…

これからどちらへ行かれるの?と聴いた

あ〜其処でしたら通り道ですから

お送りします…と

気軽に言った

♦︎

訊かれた方も尋ねた方もなんの

警戒心も無い

至極あたりまえの受け答えだった

♦︎

♦︎
普通に
連絡先を交換して
普通に
付き合いが始まった
♦︎
Mは…
独立を考えていた時期で
あたしも何か
商売を考えていた時期だった
♦︎
Mがねだった訳でも無く
あたしが求めた訳でも無く
普通に
ビジネスパートナーになり
恋人となった
♦︎

♦︎

数年が経ち

そこそこ軌道に乗り始めた頃

Mは…拡張を考え

あたしは…反対をした

その辺りから不協和音が響き

繋いだ手も

ぬくもりを感じなくなった

♦︎

その後

あたしは本業の仕事先で

知り合った人と

アッサリ再婚をした

♦︎

自然消滅の形となった

♦︎

♦︎

数年後…店舗更新があり

会う事になった

♦︎

律儀なMは先に座っていて

あたしは

相変わらず遅刻をした

♦︎

変わらないな

変わらないね

と一瞬

あの日が蘇るような

眼差しを交わしたが

ほんの

僅かな刻だった

♦︎

♦︎

過日…休眠口座になる前に

久方ぶりに

あの街に降り立った

♦︎

既に

街並みは変わり

あの頃の面影は何処にも

無かった

その銀行も移転していて

既に

あの日を捜す風景も

無かった

♦︎

🔷All of you🔷

一通の葉書から

心の

奥底に仕舞った想いが

蘇った

懐かしさで胸が

一瞬

チクンとしたけれど

そのチクンも

なぜか?

懐かしく嬉しかった

今では

或る日の戀は

お互いが

選択しなかっただけと

思っている

でも…もし再び

逢えたら訊きたい事がある

変わらないな…は

姿形か?遅刻癖か?果たして

どちらなんだろう

(笑)

キット

どっちもなんだろう…と

想っておこう

(笑)

貴方も貴女も佳き佳きな

日曜日でありますように

《祈》

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ