2024/06/01


♦︎

甲高いトーンで眠気が覚めた

都会の騒音に

負けまいと鳥のソプラノが響く

♦︎

朝だ朝だ

起きろ起きろ

動け動け

希望の朝だと

鳥にハッパをかけられた

水無月初日の朝

♦︎

♦︎

皐月の始まりは

ちゃちゃの骨折手術からだった

暦の枠には

通院や経過が記録されている

新たな暦にも既に

手術予定が書き込まれている

♦︎

昨日のレントゲンでは可なり

仮骨化も進み

ギブスもズレていない

来週に血液検査

14日辺りにソフトギブスにして

月末には3本ピンを抜く

未だ未だ

②回麻酔をしなければならず

不安と心配は続く

♦︎

♦︎

キャリーケースに

入るのは大分なれたけれど

病院に行くと

途端に不安気にママを見つめる

ママはズッと

ちゃちゃと一緒だから

もすこし

がんばろう

ママもがんばるから

♦︎

🔷All of you🔷

あれよあれよと

月日は過ぎゆき暦の枚数も

減ってゆく

本来なら

ビーズアートショー横浜に

出店している筈だったが

ちゃちゃの骨折に因り

一緒に過ごす日々を選んだ

振り返れば今までは

結果と云う

達成感に拘っていた

皐月は形としては

何も

残せなかったが

心は

おだやかだ

何も残さない

刻に

そんな風に過ごすこと

幼い仔犬から

教わった皐月だった

皐月ありがとう

水無月ヨロシク

貴方に貴女に心から

あ♡り♡が♡と♡う

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ