2024/05/12


♦︎

皐月の風は真っ白な雲を

流しながら

花の香りを乗せ穏やかに吹く風

薫風

その筈なのに強風の日が

続いている

♦︎

それゆえか漸く

黄砂が去ったようで

カラダが

反応しなくなった

♦︎

見あげる空が一際

美しく

愛おしく感じた

♦︎

♦︎

ゴールデンウィーク中は

ちゃちゃの骨折手術から入院となり

全ての予定は

移動やキャンセルとし家待機

家に居れば

何かと気忙しく動く性分

いつも以上に

忙しくなったが寂しさも紛れた

♦︎

♦︎

久方ぶりに街を歩き以前から

気になっていた

床屋さんでの【お顔剃りエステ】

覗いたら即案内された

♦︎

床屋さんに行くなんて

何十年振りだろう

♦︎

昭和の子供は

男児も女児もみな床屋

夏休み前には必ず連れて行かれ

【乙女刈】にされたっけ

♦︎

店内はシャボンの匂い

懐かしい

タオルで蒸され

顔と襟足剃り眉の手入れと

剃刀が

柔らかくあたる

その後

丁寧に角質を落としてから

マッサージとパック

男性の大きな手の平が気持ち良く

一瞬…寝落ちした

♦︎

産まれて初めて

耳の生毛を小さなバリカンで

剃って貰った

感激

♦︎

🔷All of you🔷

襟足をスッキリなんて

何十年ぶり?

多分…結婚式以来かな(笑)

久方ぶりなんで

カミソリ負けしたけれど

シワまで

剃って貰ったみたく

ツルツルピカピカ

春から初夏の陽射しは

意地悪ヨン

お顔や眉のアホ毛バレバレ

襟足も

合わせ鏡で点検して

お願い

貴方に貴女に心から

あ♡り♡が♡と♡う

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ