2024/05/09


♦︎

この春は寒暖差が激しい

長袖から半袖

半袖から長袖

目まぐるしく調整をしている

それでも季節は

着実に巡り初夏を告げる

ヤマボウシの花

一輪

見つけた

♦︎

小雨模様の長袖を着た

冷える朝

♦︎

♦︎

この先の生活を

快適に過ごすために断捨離を

始めている

捨てるのは勿論だけれど趣旨は

整理整頓

♦︎

性格的に

手入れをして仕舞い込み

傷んでいない

♦︎

ところが或る日

手入れ済みのフェラガモの靴を

箱からだした途端

カカトが

ボトンと落ち床が傷ついた

♦︎

経年劣化には

勝てないと思い知った

♦︎

♦︎

連休中は地元に

人人人が大挙押し寄せるから

毎年オコモリしながら

整理整頓

今年のテーマは

風通しヨク快適に過ごす!

チェストを購入した

しっかし届いてビックラコン!

組み立て家具だった

♦︎

家族①は

当てにはならず

イヤイヤしていないので…

便利屋さんと言う

選択をした

♦︎

♦︎

あっという間に

組み立てた

仕舞った品も一目瞭然となり

♦︎

風通しヨク快適に過ごせる

事と相成った

♦︎

あ〜スッキリ

♦︎

🔷All of you🔷

手入れをして仕舞っていても

経年劣化には勝てない

思い切りヨク捨てる!のも

必要な年頃

品の風通しをヨクすると

一目瞭然

無駄買いが無くなり結果

快適に過ごせる

そして

自分自身の経年劣化にも

勝てない

便利屋さんと言う選択肢

必要な年頃

貴方に貴女に心から

あ♡り♡が♡と♡う

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ