2024/04/20


♦︎

春と秋のお彼岸を一年の

節目にしている

ところが一番多忙な時期

三月九月

♦︎

頭の片隅に有りながらも

気にしないフリ

知らないフリ見ないフリを

続けるが

やはり限界がある

♦︎

♦︎

春のお彼岸は既に

一カ月が過ぎ咲く花も

牡丹の季節

♦︎

♦︎

母は五月の皐月産まれ

♦︎

牡丹色と豆色が好きな人で

終生

口紅は牡丹色

酒のアテは枝豆だった

♦︎

♦︎

思い返せば

娘の成人式の振り袖も

選んだ豆色

♦︎

昭和の成人式祭典は

横浜文化体育館

2024年4月BUNTAIオープン

♦︎

周囲は華やかな

紅系の色鮮やかな着物姿が

多いのに

あたしは豆色(笑)

♦︎

しかし後に

袖丈を詰め訪問着として

大活躍

まだまだサラリーも安く

着物など

買えない小娘時代に重宝した

♦︎

母に感謝

♦︎

♦︎
不思議なもので

あの時には嫌いだった事が後に

好きになる事がある

♦︎

そんな風に

思えるって幸せと

春のお彼岸もスッカリ過ぎた

穏やかな週末

土曜日

♦︎

🔷All of you🔷

黄砂の影響で

喉がヒリヒリ鼻水グシュグシュ

それでも

柔らかな風に吹かれたい

貴方も貴女も佳き佳きな

週末を

お過ごしください

お願い

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ