2024/02/27


♦︎

ガラス越しに溢れる光は

既に

冬を超え早春の明るさを

増し

それでも吹く風は未だ未だ

北風

♦︎

大岡川沿いの蕾は微かに

色を付け

日の出桟橋辺りから

みなとみらいに向かうセーリングの

人々が増え始める

♦︎

はるうらら

♦︎

♦︎

毎日の自宅玄関までの行程は先ず

駐車場から

重い買い物籠を持ち一階分の

階段を昇る

郵便物を籠に入れ門扉を開ける

♦︎

一旦…籠を置き

玄関の鍵を開けると二人娘が

足下に戯れつくが

靴を脱ぎ

セキュリティキーを差し

解除する

♦︎

昨日は突風に強風

玄関扉が

まるで凧のようになり

締めるのも

なかなか言う事を効かず

一苦労した

♦︎

そして明け方に事件は起きた

♦︎

♦︎

午前4時30分

セキュリティの警報音が家中に

けたたましく鳴り響き

間なしに

電話の呼び出し音も鳴った

ところが

侵入者を想定して

簡単に

動く訳にはゆかない

♦︎

ちゃちゃを抱き

みーちゃんを足下に呼んだ

♦︎

家族①が

屋上扉と玄関を見に行った

♦︎

玄関扉が開いていた

♦︎

一階リビングは異常が無かった

♦︎

どうやら

あたしが鍵を掛け忘れ

突風で

扉が開いたようだ

♦︎

SECOMが点検をして

一件落着

♦︎

明け方の強風の恐怖が

収束した

♦︎

🔷All of you🔷

まさかまさか

強風で玄関扉が開くとは…

想定外

それ程の突風に強風

暖かい陽射しの

お陽さまに

ぬくぬくしたいけれど…

今日も突風に強風

♦︎

落下物・飛来物

♦︎

ご注意の一日を過ごして

あっ🤭それから前blogへ

上質な友からの

コメント嬉しかった

あ♡り♡が♡と♡う

更に更に

佳き

おつき愛をヨロシク

おねがい

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ