2024/02/25


♦︎

元町はチャーミングセール

中華街は春節

湧き出てくる人人人

♦︎

如月

2回目三連休の始まりは

氷雨

♦︎

それでも商人魂は逞しく

炸裂

♦︎

♦︎

氷雨降る二回目の連休初日夕方

家族①が発熱をした

発熱🟰コロナ・インフルエンザを

当然疑う

あたしは翌日に講習受講の予定があり

その見極めをしたかった

♦︎

上質な友グループLINEに相談

即返信がアリ

本牧ハックにコロナ・インフル

両方計測出来る抗原キットが売っている

最悪は桜木町駅前救急病院

もう一人からも即返信

♦︎

♦︎

結果どちらでも無く

講習会のドタキャンは免れ

グループLINEに

お騒がせしましたと知らせた

返信アリ

血圧に気をつけてあげてネ!

寝るのが一番!水分補給もネ!

温かい言葉に

安心と安堵感を貰った

♦︎

♦︎

振り返れば2022年10月

友とランチ中に家族①から発熱したと

電話がアリ慌てて

抗原キットを買い求めて自宅へ

急遽帰った

検査の結果は陰性【➖】

当然

お騒がせしましたと知らせた

♦︎

あたしは…その数日後に

或る友の横浜案内と

結婚式出席を控えていたので

毎日毎日

抗原キットとお友達で連日

測定をしていた

ところが

友を横浜案内…結婚式出席後なんと

コロナ陽性【➕】となった

当然…立ち寄り先には全て連絡をした

勿論…前述の友にも知らせた

ところが

その友が横浜案内の友に

家族①がコロナ陽性【➕】で

あたしが出歩いたと

誤報を流した

♦︎

♦︎
前述の友に訂正メールを依頼
そして
訂正メールをしたが
既に刻遅し
横浜案内の友とは
ギクシャクとなり疎遠になった
♦︎

今でも

前述の友が横浜案内の友へ

わざわざ何故?連絡したのか?

その心理と真意は?

なんだろう?と

考える発熱事件だった

♦︎

🔷All of you🔷

友とは信じ合うことが

大切と思う

もし側から何か言われても

とうこは

決してブレずに揺れない

キッカケを作った前述友と

離れた友とは

いずれ

早かれ遅かれ

こうなる

薄っぺらな関係だったと

今では思える

とうこは

大事な人・大切な人

その人達が居てくれるだけで

充分デス

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ