2024/02/17


♦︎

【三寒四温】

春一番には

一気に気温が上昇20℃

♦︎

週末土曜日

薄日も差さずに

遠慮がちに北風が首元を

吹き抜ける

♦︎

♦︎
過日…知り合い宅前に
一台のタクシーが止まった
若いママが小さな子供2人を連れ
骨箱を抱いていた
まさかと思い
尋ねた
はい!63歳でしたと
♦︎
その女性は…ももが2歳の頃
庭から脱走して
保護してくれた恩人だった
♦︎
いつも白い大人しいワンコを
連れ散歩していた
ところが恩知らずのももは吠えつき
ヨクあたしに恩知らず!と
言われ叱られていた
♦︎
コロナ禍になり
出会う事が無くなり4年
振り返れば
りりーとももを喪い
その女性に報告も出来ずに月日が
過ぎてしまった
♦︎
空白の刻
なんと忌々しいと思う
寒の日だった
【合掌】
♦︎

♦︎

ちゃちゃもヨコハマの仔となり

1カ月が経ち

生後3ヶ月となった

2回目のワクチン接種後いよいよ

社会デビュー

♦︎

山手の妹karinちゃんからの

プレゼント

緑のバーがお気に入り

いっぱいカミカミして顎の筋力が

ついたようだ

♦︎

あ♡り♡が♡と♡う

♦︎

🔷All of you🔷

久方ぶりに会う人に

いつ以来かしら?と尋ねると

大概

4年の向こうは会っていない

何とも虚しい日々が

過ぎている

それでも

息して動いて生きている

だから

幸せなんだ

そして

明日も明後日も明明後日も

生きて

生きて

生き抜くんだ

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ