2024/01/29


♦︎

過日…同級生で編成する

【七人衆】

集まりが中華街で開催された

♦︎

春節の雰囲気が満載

紅の提灯に

やはり此処は横浜中華街

歩き慣れた街

♦︎

♦︎

仲間は経営者や

一流企業の役員等で

構成され

あたし?紅一点

(笑)

♦︎

話題は

同級生噂話アリ

経済アリ経営の悩みアリ

多岐に亘る

♦︎

♦︎

【状元楼】

この店を手掛けた会社役員が

仕切った

〆の高菜ソバが絶品だった

♦︎

いつも

運転手さんが待機している

何故か?あたしが

ありがとう…と頭を下げる

(笑)

♦︎

♦︎

歩き慣れた中華街

いつもの

BARで其々好きなカクテル

ウヰスキーを頼む

あたしは

相変わらず氷割りビール

(笑)

このスタイルは一生だな

♦︎

♦︎

若かりし頃は

オールナイトで呑んだ街

チャン街

マドロスや外国人○9○と

物騒だった

♦︎

夜明けの珈琲は

本牧リキシャルームか

元町デニーズ

そして石川町から始発に

乗ったっけ

今じゃ

中華街もラストは21時

で〜三軒目

キッチリ翌日は二日酔い

(笑)

♦︎

呑めるウチ喰えるウチ

動けるウチ

誰も欠けることなく

愉快に

集まりたいな

♦︎

🔷All of you🔷

東京都水道局勤務の弟が

チームを編成しリーダーとして

輪島入りする

東北大震災時(当時はNEXCO)にも

呼び出され第一班として

首都高速点検に駆り出された

弟から行ってくると

連絡を受け

姉としての心配は隠し

健闘を祈ると

言った

昨日は

輪島行きを知らせて来た

焼き肉を食べながら

二人無言でビールを呑んだ

乾杯の一言

健闘を祈る

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ