2024/01/26


♦︎

お隣の庭は常緑樹や落葉樹

そして

南国の樹々が入り乱れている

本来なら

完全に落葉する樹も

温暖化により

冬木立にならなくなった

♦︎

冬に枯れてこそ

暖かな陽射しの場所を作る

落葉樹の役割が

果たせなくなっている

♦︎

それでも冷えた朝は

朝陽に照らされ日陰の霜柱が

溶け始める

♦︎

♦︎

過日…地方ナンバー車が

自宅前道路に

迷い込み

縁石にハマってしまった

レッカー車が

出動して懸命に車体を上げ

何とか救出した

♦︎

そぼ降る冷たい雨に

濡れながら

気の毒とは思ったが

あたしも予定の

時間に間に合わなくなり

思わず

文句を言いに降りて行った

♦︎

話す言葉が

カタコトで中国人だった

聴けばカーナビで

迷い込み

袋小路に嵌り込んだようだ

確かに

年代物の地番の柱が建ち

山手の名所と

勘違いした事だろう

♦︎

それでも

限られた住人だけの

居住地

開発をした会社の責任感から

後日の為に

免許証の撮影はした

♦︎

🔷All of you🔷

観光客の多さに

ありがた迷惑と思う日が

多々ある

Googleやカーナビを見ながら

【迷い込み】

人様の住宅街にまで

押し入って来る

おかげで其の日は

大遅刻

文明の利器は人さまの

迷惑を考えて

使って欲しいと思う

冷たい雨の日曜日だった

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ