2023/05/26


♦︎

名残りの薔薇の向こうの影に

問いかけた

♦︎

し・あ・わ・せ・か・い

た・の・し・い・か・い

♦︎

愛♡しているかい

愛♡されているかい

♦︎

あたしは言葉に詰まることなく

YES

♦︎

♦︎

【道楽】

♦︎

あたしの祖父は尺八道楽だったと

母から聴いていた

それに加え酒癖も悪く暴れては祖母に

暴力を振るっていた

気の強い母は

何度

尺八で殴ってやろうかと思ったが

流石に

父親を殴ることが出来ずに

尺八を

河に投げ入れたそうだ

♦︎

然し乍ら皮肉にも母方は音曲に優れ

伯母は鼓を打ち

従兄弟は山形県民謡大会で優勝

あたしの母は

端唄の奴さんを艶やかな声で

唄った

あたしはノー芸です(笑)

♦︎

その刷り込みゆえか

道楽と言う言葉を享楽的に捉えていた

♦︎

♦︎

ある日ブックオフで一冊の本に

出会った

♦︎

針と糸を使い

ビーズアクセサリーを作る技法

ビーズステッチ

♦︎

今までの

ビーズアクセサリー概念を覆す

技法だった

♦︎

バブル期には宝飾品に携わり

それなりに

目も肥え審美眼も養われていた

ところが

この技法ならば一流ブランドデザインが

形に出来ると閃いた

それから

一年程で様々なステッチ技法を学んだ

♦︎

♦︎

【道楽】【朗日】

道を愉しみ

日々を朗らかに過ごす

♦︎

楽しい道を朗らかに

し・あ・わ・せ

♦︎

♦︎

BeadArtShow横浜

2023.6.1Thu→6.3Sat

横浜大桟橋ホール

⭐️ビーズアートショー横浜⭐️

♦︎

【TOUKO】A-13

ホール正面玄関を

入りまして右側通路に出店しています

🔷All of you🔷

吟味した素材で

ラグジュアリーな逸品を

ご提供します

一粒一粒一針一針

想いを込めて

全面サポートお約束

逢いにきて

お願い

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》

一日一笑

♡とうこ♡