2023/05/31


♦︎

久方ぶりに夕陽を眺めた

♦︎

夕陽は希望色

♦︎

ほんのすこし躓いた日も

ほんのすこし挫けた日も

ほんのすこし凹んだ日も

♦︎

夕陽が代わりに泣いてくれる

♦︎

♦︎

幼い頃の或る日

向かい側と言う言葉が

理解出来なくて坂道をドンドコ下り

迷子になった

♦︎

最初はシクシクと

ちいさな声で泣いていたけれど

その内に泣き声が

ドンドンと大きくなり

道のど真ん中にしゃがみ込んで

泣きじゃくり始めた

暫くすると

あたしの背中が温かくなった

その人は大きな風呂敷包みを背負った

煎餅売りのお婆さんだった

そして

あたしは貰った煎餅をバリバリと食べた

♦︎

腹が満たされた頃お婆さんは

あたしの手を握り何も言わずに交番に

連れて行ってくれた

♦︎

間なしに父ちゃんが迎えに来て

玉丼のご飯粒を

あたしの口から取って食べた

そして

あたしの手を握り自転車の荷台に

乗せた

♦︎

父ちゃん…

お婆さん何も喋らなかったよ

そうか…

お婆さんは口が聴けないんだ

でも…

お婆さんの手は父ちゃんと同じで

ゴツゴツしていて

温かったよ…と言った

♦︎

🔷All of you🔷

走り梅雨のような日々が

続いている

振り返れば皐月は晴れた日が

殊更に愛おしかった

そして何より

友が傍らに居る温かさを知る

皐月だった

心より

あ♡り♡が♡と♡う

温かい人でいたいな

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》

一日一笑

♡とうこ♡

BeadArtShow横浜

2023.6.1Thu→6.3Sat

横浜大桟橋ホール

https://www.bead-art-show.com/

【TOUKO】A-13

ホール正面玄関を

入りまして右側通路に出店しています

あなたの成分は・・・

癒やしタイプ