2023/04/08


♦︎
春の嵐が去り鶯の歌声で目が覚めた
しかし相変わらず姿は見えない
それでも
移ろう季節を知らせようとしている
いじらしい鳴き声
♦︎
漸く霞空から蒼が現れた
穏やかな週末

♦︎

♦︎横浜山手の空♦︎

♦︎

【2019年4月10日】

♦︎

久方ぶりにYから

「いよいよ夫が緩和ケア病室に入る」と

連絡があり

あたしは直ぐに高速に乗った

♦︎

両国ジャンクションは渋滞箇所

在りし日の

彼の姿を思い浮かべ墨堤の桜を

眺めながら運転をした

♦︎

【還暦】大腸ガン手術その後に肝臓ガン手術

医師から嬉しい手術報告を受けた後の

3ヶ月健診で突然

【余命宣告半年】を告げられた

そして

抗がん剤治療を拒否

自然に任せ【5年生存】を果たした

家族・親兄弟と共に悔いのない

刻を過ごす

♦︎

♦︎

友の夫O氏では有ったが若かった時代

一緒に駆け抜けた一人

♦︎

生家は北海道登別【水産会社】二男

横浜の大学に進む
語学に才能があり学生時代は鎌倉にて
観光通訳をしながら
アルバイト料の代わりに外国人から
生の英語を習う
当然ながら歴史書も読み漁
外国人に伝える
一石二鳥のアルバイトと彼は笑う
♦︎
昭和の真っ盛り1970年代
当時の学生は
カラダ使って汗を絞り【体得】
アタマ使って知恵をしぼる【会得】
平成の生ぬるい
お子ちゃまとはチトわけが違う(笑)
♦︎
卒業後はW会社レース部門に勤務
フランスカレ地方に単身赴任
現地調達にてフランス語を体得・会得
♦︎
そして産まれて初めて付き合った当時の彼女が
あたしの友Yだった
♦︎
国際電話料金がベラボーな時代
給料の大半を使い両親を心配させたが無事に
ゴールイン
O氏【北海道】Y【沖縄】
♦︎

彼は

素晴らしく繊細で品の良い

リバーレースのウェディングドレスを

Yに贈る

*キャサリン妃のドレスにも使われた*

♦︎

♦︎

ある日O氏は云う
♦︎
巴里の誰よりも可愛いマドモアゼル
♡Y♡
彼は一生一筋にYを愛した
♦︎

🔷All of you🔷

暫くぶりに見る蒼

あの日の空を思いだし見あげた

春の陽射しが瞳に沁みた

それでも今日も一歩

明日も一歩

変わらぬ一歩と進んでゆこう

あっ🤭だいすきな人

週末はノンビリと

お願い

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》

一日一笑

♡とうこ♡