2022/08/28

♦︎
【ザ・ヨコ】
♦︎
この響きが好き
切なく胸かきむしりたくなるから
♦︎
【ザ・ヨコ】
♦︎
この響きが好き
数え切れない雨の雫を数えたから
♦︎
飛鳥IIもベイブリッジも無く
今より素敵に素朴な
ヨコハマ
♦︎
そのホテルのトップラウンジには横浜港に
停泊する船が描かれた
ランチョンマットが敷かれていた
♦︎
あの方は
キンキンに冷えた吟醸酒と
お水のチェイサー
あたしは
キンキンに冷えたビールと
汗をかいたアイスペール
♦︎

♦︎

大好きなエスカルゴを食べながら
間近に迫る海を眺め
あの船は…この船は…と指を差す
あたしは時々エスカルゴを取り出す
器具で検眼の真似をしては
あの方を笑わす
あの方は
笑うと目尻が目一杯さがる
あたしは
あの方の笑顔をグラスに映し揶揄う
あの方は嗜めながらも
目一杯
目尻をさげる
♦︎

♦︎

そんな
お遊びをした後は部屋に戻り
髪を洗ってもらう
♦︎
あの方の細い女性サイズの
しなやかな指が
リズミカルに地肌を刺激し極上の
リラックス感が巡る
そして
あたしは皺ひとつないベッドで
一眠り
それから素肌に着た
麻のワンピースのシャリ感を愉しみながら
中華街に繰り出す
♦︎
【ザ・ヨコ】
既に
【ザ・ヨコ】
既に
面影
♦︎

横浜はザワザワと雨が篠つき始め
季節の交代を告げている
数え切れない
雨粒を
無駄と知りながら
数える
そんな無駄も今では懐かしく
心のザワザワを
愉しむ

🔷All of you🔷

雨の日曜日

皆さま如何お過ごしかしら

気温が下がりホッと一息の

ヨコハマ

とうこの好きな三つ

百段公園

薔薇の彫刻・みなとの見える丘公園

メダリオン・フランス山入り口

秋の山手に捜しに来て

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に

《感謝》

♡とうこ♡

あっ🤭だいすきな人

休息も明日への活力

お願い