2022/08/20


♦︎

心の隙間を埋めたくて

それは

有形でも無形でも佳いと想えて

ひとつ

新たに足してみた

♦︎

スマホカバー

♦︎

♦︎

でもそれは物としては

±

♦︎

それでも心の隙間は

埋まった

♦︎

♦︎

中学生修学旅行【新幹線】写真

京都・奈良

♦︎

N美は聖歌隊で歌い

あたしはブラバンでフルートを吹いていた

♦︎

2人でJAZZ喫茶に行き訳も解らず

リクエストをして

お高い珈琲を飲みながら

♦︎

swingしていた

♦︎

今でもN美は現役JAZZシンガー

あたし?ビーズ作家

♦︎

♦︎

その頃ある先輩に

【おまえ猿みたいだなあ】と言われた

それ以来

唇を舐めまわす癖がつき

カールおじさんのような口元になった

止めようと思えば思うほど

その癖は治らずマスクをしながら学校に行く

卒業アルバムを撮影する時期には

治っていたが

手渡された卒業アルバムを

捲りながら

自分が写っている写真をカミソリで

くり抜いた

♦︎

♦︎

ある日

【ビリーホリデー物語】を観た

人種差別を謳いあげた

【奇妙な果実】

♦︎

その凛とした勇気に

一歩

踏みだすことが出来た

♦︎

今でも

ビリーホリデーが好んで髪を飾った

クチナシの花が好き

♦︎

🔷All of you🔷

自分を抱きしめ好きになれよ

自分を愛さないと人を愛することも

出来ない

ある日

そう云ってくれた人がいた

好きになってはいけない人だった

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に

《感謝》

♡とうこ♡

あっ🤭だいすきな人

朝晩に吹く風が秋

寝冷えに注意

お願い