2021/08/25

♦︎
その優雅な勇姿は
何を…みつめ
何を…おもい
そして…
何も…語らず
汚名を着せられたまま
孤高の姿を
横浜港に漂わせている
♦︎
飛鳥II
♦︎
横浜山手の空
♦︎
♦︎
はるかな…いにしえ
他人祖父と散策をする
そのコースの一角に
静かに項垂れる白い人が不思議だった
♦︎
幼い足裏にゴツゴツと突き刺さる音
とても裸足では歩けない
石畳みの道
♦︎
あたしは…その白い人の剥き出しの脚が
とても気になった
♦︎
♦︎
じぃちゃん…あの白い人は何か
悪いことをしたの?
♦︎
とうこ…人は…悪いことをしなくても
裸足になることがあるんだ…と
言われた
♦︎
あたしは…意味が分からず
じゃ…じいちゃん
ばぁちゃんに編んで貰った
とうこの毛糸の靴下を履かせようね…と
言った
♦︎
♦︎
翌日…白い人に
毛糸の靴下を履かせた
♦︎
満足した小さな…あたしは…
白い人を下から見上げ
その伏せる眼差しの優しさに
何故か…涙が溢れた
♦︎
そして…堪えきれなくなり
じいちゃん白い人を下ろしてよ…と
駄々をこねた
♦︎
じいちゃんは…あたしの乙女刈りの
頭を撫でながら
とうこ…人は時に人の為に
裸になり裸足になる時が有る
そんな哀しい事が起きないように
白い人は…裸で裸足でいるんだよ…と
言われた
♦︎
あたしは…泣きじゃくりながらも
うん…じいちゃん
とうこも大人なったら
裸になり裸足になるね…と
言った
♦︎
じいちゃんは…ぎゅっと
抱きしめてくれた
♦︎
幼い…ある日の
♦︎お♦︎は♦︎な♦︎し♦︎


♦︎
片翼の小さな飛行機
♦︎
その少女の…何も語らぬ
♦︎
それは…何を…みつめ
それは…何を…おもい
それは
何を
憂えているのだろう
♦︎
しかし…
その少女の
瞳には…揺るがない
光があった
♦︎
それは…希望の
♦︎
パラリンピック
始まる
♦︎
🔷All of you🔷
今こそ問われる
人間力
凌ぐ日々が続こうとも
希望
信じれば耐えられる
真実が歪めば…歩む道も
歪む
信じよう
希望
あっ🤭だいすきな人
まだまだ🥵猛暑の日々🥵
水分補給&栄誉補給
お願い
《感謝》
♡とうこ♡