2021/06/17


♦︎

怪我をして帰ると

ちゃあちゃんは…酷く怒る

♦︎

でも…ちゃあちゃんは

あたしを心配し過ぎて

怒るのだ…と

知っていた

♦︎

だから…あたしは…

痛いのを我慢しながら

叱られる

♦︎

ある日…かくれんぼをしていて

みつけた…と

言われた

瞬間

板から出ていた釘に頭を刺した

♦︎

学校から病院に連れて行かれ

五針…縫った

♦︎

包帯で頭をグルグル巻にされ帰り

案の定

怒られた

♦︎

痛いのは…

あたしなのに…

ちゃあちゃんは…泣きながら

叱った

♦︎

もう…二度と離したくない心が

そうさせるのだろう

♦︎

その日も…おぶられて帰った

あたしを叱った

S子ちゃんも三銃士も

一緒に叱られた

♦︎

レースの靴下が赤いのを見て

更に

怒った

♦︎

早めに帰っていた

父ちゃんに

洲崎さま傍の外科医院に

連れて行かれた

♦︎

父ちゃんに足を押さえつけられ

中途半端に剥がれていた

右足親指の生爪を

外科先生に

取られた

♦︎

あたしは…鼻の穴を膨らまし

父ちゃんの顔を

ずっと見ていた

♦︎

ある日の夕食後

S子ちゃんの親が…ウチに来た

父ちゃんとちゃあちゃんと

四人で暫く話して帰った

♦︎

その数日後…S子ちゃんが引っ越す

と教室で先生が話した

そして…ちゃあちゃんがPTAの役員をする

と先生が言った

♦︎

えっ!ちゃあちゃんは…

漢字が殆ど書けず

平仮名とカタカナ混じりの人だ!

あたしは…その時

PTA役員は勉強出来なくても

いいんだ…と知った

♦︎

そして…ちゃあちゃんは

持ち前の明るさと

人あしらいの上手さ…歌自慢で

名物役員になってゆく

♦︎

引っ越しの日

S子ちゃん一家が挨拶に来た

あたしは…会うのが悲しくて

部屋から出なかった

♦︎

でも…体中を

ダンボの耳にして

様子を窺っていた

♦︎

ダメだ…

会わなきゃ

ダメだ…

♦︎

あたしは…

S子ちゃんの名前を叫びながら

線路伝いを走る

引っ越しのトラックを

追いかけた

♦︎

途中…転んだが

めげずに走った

♦︎

そして…降りて来た

S子ちゃんの腕に

一生懸命に貯め麻紐で通した

五円玉

ブレスレット

嵌めた

♦︎

あたしは…振り返らずに

走って帰った

♦︎

そして…縁側に座り

擦りむいた膝小僧を見ていた

♦︎

また…ちゃあちゃんが

怒るかなぁ…

思ったが

怒らなかった

♦︎

そのかわり

膝小僧に唾をつけながら

傷を綺麗にしてくれた

♦︎

あたしは…

ちゃあちゃんの

おっぱいに顔を埋めて

♦︎

泣きじゃくった

♦︎

♦︎

コメントを書いていた時

お妾さん…と言う言葉がNGワードになり

返信…出来なかった

色街他人祖母として表記する

♦︎


♦︎

大切なブロ友さんが

哀しいメッセージを遺し

退会した

♦︎

言葉の《刃》ヤイバ

♦︎

いつか

刺さった

《刃》

抜く日が訪れ

言葉の《愛》溢れる

《祈》

🔷All of you🔷

気がつけば

2021年ハーフターン

みなさまの思い起こす

日々

幸せ♡だと

とうこは…

嬉しい

あっ🤭とうこは…幸せ

いつも

❤️

❤️

❤️

だから

《感謝》

♡とうこ♡


あなたもスタンプをGETしよう