2021/04/24


♦︎

緊急事態宣言前日の土曜日

所用があり朝からフル稼働

♦︎

石川町ジャンクションから

横浜横須賀道路

🚙他県ナンバー🚙

♦︎

ドルフィンの坂から

根岸森林公園を抜け

ハマスタ〜関内方面に

走る

🚙他県ナンバー🚙

♦︎

♦︎

土曜日の官公庁街

ランチの人々が行列をしている

不思議

♦︎

元町〜中華街

🚙他県ナンバー🚙

♦︎

非常事態宣言前日の土曜日

予想通りの展開だった

♦︎


♦︎
同居生活の始まりから
あたしは…資金繰りを考えた
先ずは生活費
とりあえず一銭も貰わなくとも
あたしの蓄えで三年は…イケル…と
腹を括った
♦︎
狭い横浜不動産業界
あたしは…家族①に
会社を守って欲しかった
金の切れ目が縁の切れ目の如く
離婚調停中の家族①
そこへ…あたしの登場
被らなければならない状況だと判断した
♦︎
いつも…七三の構えで
逃げる準備万端のあたしだか
今回ばかりは違っていた
♦︎
それは今まで色々ありながらも
許し合っていた…元夫との関係
その後…付き合っていた方への恩を
忘れてはならない…との思いだった
♦︎
あの日…あたしは週末の香港から戻り
体調を崩し入院をした
(その病院は元夫の親友が経営)
病室のベッドに横たわり
こんなに寝るのは何時以来だろう…と
天井を見つめながら考えていた
ふと…貼ってあるボードの
穴の数が気になり数え始めた
何回数えても
いつまでも…
数が合わない
それでも…何回も数え直していた
35歳…潮時だな!
何故か…揃わぬ数に
迷いが…吹っ切れた
♦︎
そうだ…
人生に正解なんてない
もう一度
自分の限界を試してみよう
♦︎
退院の日
迎えに来た元夫に
♦︎
あたしは丸清の総領娘
世間様に安めは売りたくない
バブル弾けた
マイナスもマイナスの
不動産屋Aを
あたしが一丁前にする…と
♦︎
あろうことか
元夫に宣言してしまったのだ(笑)
♦︎
あたしの…気性を
良く知る元夫は…
♦︎
呆れながらも
戸籍の妻蘭は空けておくよ…と
言ってくれた
♦︎
あたしは…その言葉を御守りに
先の見えない…不動産業界に
足入れする事になった
♦︎
あいする♡みなさま
明日から
見えない敵と闘うの
窮屈だけれど
愉しみの先延ばし
そう思おう
笑うも
一生
泣くも
一生
それなら眉間にシワ寄せず
笑おう
とうこは…
悲しくても
苦しくても
笑うの
それが
し♡あ♡わ♡せ
近道
おねがいだから
おうちにいて
《感謝》
♡とうこ♡